柿谷曜一朗ら豪華メンバーが集結! 乾貴士が現役引退“シャケさん”を囲んだセレッソファミリー写真を公開!「友情にあっぱれ」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年12月02日

鹿児島のホーム最終戦に赴き、引退セレモニーにサプライズ登場

乾が先輩プレーヤーの引退セレモニーに赴き、セレッソファミリーでの集合写真を公開した。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 セレッソ大阪の元日本代表MF乾貴士が自身のインスタグラムを更新。引退する先輩プレーヤーと当時の同僚たちとの集合写真を掲載して話題を呼んでいる。

 乾はJ1・37節の全試合が行なわれた翌日の28日、鹿児島ユナイテッドFCのホーム最終戦に赴き、今シーズンで現役を引退する先輩の酒本憲幸の引退セレモニーに、当時チームメイトだった仲間たちとサプライズで駆け付けた。
 
 試合後の引退セレモニーでは、乾の他に同じC大阪の丸橋祐介や松井謙弥、さらには前日の試合でC大阪相手に得点も挙げた名古屋グランパスの柿谷曜一朗なども登場して会場を沸かせたようだ。

 乾は、インスタグラムのメッセージに「みんなでシャケさんのホーム最終戦に行ってきました!!シャケさんにはセレッソに移籍した時からずっとお世話になってた大好きな先輩!引退はほんまに寂しいし、辛いけど、最後まで走ってる姿を見てほんまに凄かったし、鹿児島の選手からもファンからも愛されてるシャケさんを見てかっこよかった。俺もシャケさんみたいに最後まで走り切って、頑張ります!!ほんまに19年間お疲れさまでした!!」と綴り、ピッチを去りゆく先輩を囲んで撮影したセレッソファミリーの集合写真を公開している。

 この投稿にファンも感激した様子で、「素晴らしいセレッソファミリーと一緒にシャケさん応援できて、感動的なセレモニーでした」「シャケさんの応援に来た皆さんの友情にあっぱれですね」「サプライズゲストありがとうございました。感激しました」「シャケさん、とても嬉しそうでしたね。素敵なサプライズをスタジアムで見ることができて良かったです」「わざわざ鹿児島に来てくれて感謝」「豪華メンバーが揃ってうれしくなりましたよ」「曜一朗!!」「乾選手も頑張ってください」などとコメントが寄せられた。

 乾は先月、右膝軟骨の手術によって全治2か月の診断が下り、現在は戦線離脱中。今季中の復帰は難しそうだが、「俺もシャケさんみたいに最後まで走り切って、頑張ります」と先輩に立てた誓いを胸に、来季も観衆を魅了するパフォーマンスを見せてくれるはずだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】セレッソファミリーが大集合! 乾貴士が投稿した“シャケさん”との記念写真
【関連記事】
「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」
「皆さん、乾は元気です」初手術を受けた乾貴士が経過報告!「元気なお顔が見れて嬉しいです」とファン歓喜!
「年間ベストゴール」「やっぱ天才!」古巣相手に決めた柿谷曜一朗の華麗な“バイシクル弾”が話題!
【バイタルエリアの仕事人】vol.3 柿谷曜一朗|日本屈指のテクニシャンが明かす“仕事ができる選手”の共通点とは?
「良い動画」「どっちも上手」乾貴士が入院直前に公開した息子とのリフティング動画にファン反響!

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2月10日号
    1月27日発売
    通算1500号!
    J1&J2全40クラブ
    戦力充実度ランキング
    現陣容の期待度は?
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    1月20日発売
    スーパー上昇タレント!
    ゴールデンボーイ番付
    W杯&移籍市場の
    主役候補はこの男たち!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ