「ベイルじゃん」三笘薫の高速ロングドリブルに名手・松井大輔も衝撃!「ほんと、似ている」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年11月26日

約50メートルを疾走

三笘(右)のロングドリブルに松井(左)も驚いた様子だった。(C)SOCCER DIGEST , Getty Images

画像を見る

 日本屈指のドリブラーが、後輩のプレーに驚きの声をあげた。

 DAZNで配信されている元日本代表DF内田篤人氏の冠番組『内田篤人のFOOTBALL TIME』の最新回に、日本代表でも共闘した松井大輔が出演。ユニオン・サン=ジロワーズに所属する三笘薫のドリブルに感嘆した。

 日本人欧州組の先週末の試合を振り返るコーナーで、現在はY.S.C.C.横浜のフットサルチームでプレーする40歳が注目したのが、三笘のロングドリブルだ。

 70分から途中出場し、左ウイングバックに入っていた24歳は、自陣の最終ラインから敵のパスをインターセプト。そのまま左サイドをドリブルで持ち上がり、奪いにきた相手を一瞬でかわすと、次のタッチで前に長いボールを出してスピードに乗り、2人目をぶち抜いて左足でクロス。これは敵にカットされたものの、約50メートルを疾走する見事な個人技を披露した。

【動画】松井大輔も衝撃! 三笘薫が2人をぶち抜いた約50メートルの高速ドリブル

 このプレーに松井は思わず「ベイルじゃん」と反応。内田氏が「低い位置で受けてドリブルするの恐くないですか?」と問うと、「これだけスペースがあると楽だよね」と返し、改めて「ほんと、ベイルに似ている」と語った。

 今を時めく後輩のドリブルは、縦に速い突破が代名詞のウェールズ代表FWガレス・ベイル(レアル・マドリー)を想起させるほど、インパクトを与えたようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】敵地・オマーンで日本代表を応援するサポーターを特集!

【関連記事】
「お前のせいで負けたと言ったら殴られた」松井大輔が元日本代表DFとの“秘話”を内田篤人に告白「殺人予告とかもあったみたい」
「ベトナム代表の韓国人監督は日本が嫌い」松井大輔の衝撃発言が韓国で反響!「放送事故レベルという反応を…」
「変わらないでしょ?」松井大輔の森保Jへの“直球トーク”が大反響! 「起用に対して疑問に思ってるファンは多い」
「ミトマを連れ戻せ!」三笘薫の代表戦躍動で保有元ブライトンのファンが早期復帰を熱望! 「彼は神だ」
「完全にマリノスに裏切られたと…」城彰二が失意のバジャドリー退団の真相を告白!「ふざけんなって感じだった」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月12日発売
    欧州サッカー名鑑の決定版
    2022-2023
    EUROPE SOCCER TODAY
    シーズン開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年10月13日号
    9月22日発売
    ドーハの悲劇から30年
    完全保存版
    日本代表
    W杯全史
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    9月15日発売
    カタールW杯展望
    列強9か国
    登録「26人」完全予想
    必見タレント図鑑も
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ