「ボールの軌道どうなってんの?」チアゴが魅せた“重力無視”の弾丸ゴラッソが大反響!「今までで最もセクシー」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年11月25日

「気持ちよすぎて朝から50回は見てる」

スーパーゴールでリバプールをCL5連勝に導いたチアゴ。(C)Getty Images

画像を見る

 まるで矢のような弾丸ゴラッソが注目を集めている。

 現地時間11月24日にチャンピオンズ・リーグ(CL)のグループステージ第5節が開催され、すでに首位通過を決めているリバプールは、ポルトと本拠地アンフィールドで対戦し、2-0で危なげなく勝利を収めた。日本代表FW南野拓実もフル出場で無傷の5連勝に貢献したこの一戦で、衝撃の一発が生まれたのはスコアレスで迎えた52分だった。

 敵陣でのFKは相手のヘディングでのクリアで跳ね返されるも、チアゴ・アルカンタラはエリア外でセカンドボールにいち早く反応すると、ダイレクトで右足を豪快に一閃。低弾道の強烈な一撃で、ブロックに入った相手DFファビオ・カルドーソの股間を抜き、右サイドネットに突き刺しのだ。古巣バルセロナからの関心が報じられているスペイン代表MFは、負傷による欠場も続いていたなかで、待望の今季公式戦初ゴールとなった。

【動画】何度でも見たい!浮き上がるチアゴの衝撃ゴラッソ

 ぐんぐん加速し、ゴール手前で浮き上がる衝撃の“ライジングシュート”は、現地メディア『BT Sport』も公式ツイッターで「これこそワールドクラスだ。チアゴはただただバカげている!」と公開されるなど、大反響。世界中のサッカーからも大興奮の声が集まっている。
 
「チアゴのシュートおかしいだろ」
「ボールの軌道どうなってんの?」
「非現実的なテクニック」
「シュートが重力無視してる」
「こんなにもスウィートなシュート見たことある?」
「今まで見た中で最もセクシーかもしれない」
「何度観てもたまらん」
「気持ちよすぎて朝から50回は見てる」
「間違いなく今シーズン1」

 クラブ公式サイトによれば、マン・オブ・ザ・マッチに選ばれたチアゴは試合後、「ゴールを決めること、チームを助けること、このスタジアムで得点することは常に特別だ。それにこのような美しいアクションは、僕がサッカーで体現したいことだったから本当にうれしい」とコメント。今後も頼れる30歳のスーパーな活躍に期待だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、ネイマール、アグエロ、エジル、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
【関連記事】
「前半は全く力を発揮できなかったが…」CLでフル出場を果たした南野拓実の評価は?「重要なのは大物とのプレー」
「タキのプレーには完全に満足」CLフル出場の南野拓実にクロップが賛辞! 評価したポイントは?
「監督は日本人ばかりを起用し…」 “韓国のメッシ”のSTVV電撃退団に母国メディアが“忖度”を指摘! 今季出番なしに「ボロボロだった」
日本人では不満? レジェンドOBピレス、冨安健洋ら古巣アーセナルの守備陣にまさかのダメ出し!「イングランド人のDFを獲るべきだ」
「もうすぐ38歳になる彼が…」フランクフルト長谷部誠に現地紙記者が賛辞「年齢は単なる数字であることを証明している」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 12月9日号
    11月25日発売
    先取り移籍マーケット
    J1全20クラブの
    去就予測&注目候補10選
    磐田ダイジェストも!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    11月4日発売
    ハーランド世代!!
    躍動する「2000年代生まれ」の
    若手逸材を完全網羅した
    「ヤングタレント大百科」
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ