【移籍市場超速報】ドルトムントのインモービレがセビージャ移籍へ etc.

カテゴリ:ワールド

ジャンルカ・ディ・マルツィオ

2015年07月10日

逸材コマンに対するバイエルからのオファーにユーベは?

セビージャ行きがほぼ決まったインモービレ。心機一転、スペインで輝きを取り戻すか。 (C) Getty Images

画像を見る

【セビージャ】インモービレの獲得交渉、残すは詳細の詰め
 
 ドルトムントのイタリア代表FWチーロ・インモービレが、ブンデスリーガからリーガ・エスパニョーラへと活躍の舞台を移そうとしている。
 
 セビージャがミランに移籍したカルロス・バッカの後釜として獲得に乗り出しており、移籍金1200万ユーロ(約16億8000万円)でクラブ間の合意が成立する見通しだ。
 
 残っているのは詳細の詰めだけで、それが固まり次第インモービレはスペインに飛んで契約書にサインすることになる。
 
 
【ユベントス】バイエルンからコマンへの1500万ユーロオファーを拒否
 
 ユベントスは昨夏パリSGからフリーエージェントで獲得した19歳のフランスU-21代表FW、キングスレー・コマンに対してバイエルンが提示した1500万ユーロ(約21億円)の移籍オファーを拒否した。
 
 ユベントスはコマンに将来の主力として大きな期待をかけており、当面売却の意思はないことを明らかにしている。
 
【フィオレンティーナ】マリオ・ゴメスにベジクタシュがアプローチ
 
 フィオレンティーナに移籍して2シーズンで29試合・7得点と期待を裏切る結果に終わっているドイツ代表FWマリオ・ゴメスに対して、ベジクタシュがアプローチしている。
 
 当初ゴメスは移籍に否定的だったが、ここにきて話し合いに応じる姿勢を見せ始めている。ゴメスがトルコに移籍することになれば、セリエAでセンターフォワードの玉突き移動が起こる可能性がある。
 
 ゴメスの後釜を狙っているのは、現在モナコが交渉中のイタリア代表マッティア・デストロ(ローマが保有元)。デストロのモナコ行きが消えた場合には、そのポストを巡って新たな動きが出てくるはずだ。動向が注目される。
 
文:ジャンルカ・ディ・マルツィオ
翻訳:片野道郎
【関連記事】
【移籍市場超速報】セビージャが獲得を狙うMFイスラ、そして“バッカの後釜”インモービレ etc.
【移籍市場超速報】リバプールがドルトムントにFWインモービレ獲得の可能性を打診 etc.
新機軸の「ゼロトップ」が機能! 智将トゥヘルと新生ドルトムントが示した大いなる可能性
香川真司 新監督が絶賛のパフォーマンスも、待ち受けるのは熾烈な定位置争い
香川真司が躍動! ドルトムントが6-0で川崎を一蹴、トゥヘル新体制の初陣を飾る|取材記者のマッチレポート

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ