• トップ
  • ニュース一覧
  • 「最後まで頑張って!」引退発表の大久保嘉人に古巣マジョルカもエール!在籍1年半で“奇跡の残留”に貢献

「最後まで頑張って!」引退発表の大久保嘉人に古巣マジョルカもエール!在籍1年半で“奇跡の残留”に貢献

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年11月22日

39歳で引退を決断

マジョルカ時代の大久保。40試合で6ゴールを挙げた。(C)Getty Images

画像を見る

 名手の現役引退宣言に、古巣クラブが反応した。

 11月19日、セレッソ大阪の元日本代表FW大久保嘉人が今季限りでユニホームを脱ぐことを発表した。

 大きな決断を下した39歳にメッセージを送ったのが、かつて所属したマジョルカだ。現在所属する久保建英の情報を日々発信している日本語版公式ツイッターが、ラ・リーガの日本語版ツイッターが公開した、マジョルカ時代の大久保が1ゴール・1アシストをマークしたデポルティボ戦の動画を引用リツイート。次のように綴っている。

【動画】マジョルカ時代の大久保嘉人が1ゴール・1アシストで奇跡の残留に貢献!
「マジョルカでのプレー経験もある、大久保嘉人選手が現役引退を宣言!最後まで頑張ってください!」

 2005年1月にマジョルカにセレッソ大阪からレンタルで移籍した大久保は、故障もあり出番は限られたものの、前述のデポルティボ戦での活躍で“奇跡の残留”に貢献。マジョルカ側の要望で、翌2005‐2006シーズンもプレーし、在籍1年半で公式戦40試合に出場し、6ゴールを挙げている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、ネイマール、アグエロ、エジル、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
【関連記事】
「これは泣ける」「胸アツすぎる」引退発表の大久保嘉人を古巣川崎の選手が胴上げ! サポーターは感無量
「タケにはチーム内で苦情がある」久保建英と36歳主将の“知られざる関係”を番記者が明かす!「降格したら出て行って…」【現地発】
「涙もんだわ!」南野拓実のゴールを祝福した同僚スターの振る舞いにファン感動!「カッケーなぁ」
「コイツすげぇと思ったんだけど…」内田篤人が“衝撃を受けた逸材”との対戦を回顧!「若い時にめちゃめちゃいい選手だった」
「アグレッシブなスタイルで知られる」大久保嘉人の引退表明に西紙も反応!見出しは本人が放った「ご迷惑をおかけしました」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ