「これは泣ける」「胸アツすぎる」引退発表の大久保嘉人を古巣川崎の選手が胴上げ! サポーターは感無量

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年11月20日

セレッソ側も川崎時代のチャントを流す粋な演出

川崎時代の元同僚から胴上げされる大久保。(C) J.LEAGUE PHOTOS

画像を見る

 引退を発表した大久保嘉人に、古巣の選手たちからのサプライズが待っていた。

 J1リーグ36節のセレッソ大阪対川崎フロンターレは、優勝を決めている川崎が4-1で完勝。3試合ぶりの白星で勝点を88まで積み上げた。

【動画】愛された大久保嘉人  古巣・川崎サポーターから感謝のチャント&横断幕、そして同僚からは胴上げ!
 この試合で前日19日に今季限りでの引退を発表していた元日本代表FWは、0-2でリードされた後半頭から出場。45分間にわたり精力的な動きを見せたが、王者の前に奮闘もむなしく、形勢を変えるには至らなかった。

 それでも、試合後には大久保が古巣川崎のサポーターの下へ足を運び挨拶。同サポーターも用意していた横断幕を掲げ、しばし別れを惜しんだ。すると、その大久保の下へ小林悠や登里享平、大島僚太、チョン・ソンリョン、家長昭博など、大久保とともに戦った主力選手たちが集結。大久保の川崎時代の背番号13にちなみ、13回にわたって胴上げを行なった。

 この光景にサポーターからは、「これは泣ける」「川崎の選手、サポの温かさに感動しました…」「感動」「ヨシトさんの昔の仲間からの胴上げ 泣ける…。」「ヨシトの胴上げ胸アツすぎる」「大久保嘉人選手お疲れ様でした。元チームメイトからの胴上げはジーンと来るな」などと感無量といったコメントが多数寄せられた。

 またC大阪側も大久保が川崎サポーターの下へ向かう際には、川崎時代のチャントを流すという粋な演出を見せ、ファンからの称賛を浴びている。

 次節は、C大阪のホームでの最終戦。今季でスパイクを脱ぐ大久保にいかなる演出があるのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」
「一緒にプレーできて最高に楽しかった」引退表明の大久保嘉人に中村憲剛が感謝の意。「お疲れ様。そして、ありがとう」
「まさか嘉人まで…」松井大輔が高校時代からの“戦友”大久保嘉人へ惜別のメッセージ!「寂しすぎる。お疲れ様」
王者川崎、ダミアンの大台20点目などで4発快勝! セレッソは引退発表の大久保嘉人を後半投入もホームで完敗
「ますます似てきた!」「すっかり大人に」大久保嘉人の長男・碧人くんの“バースデーショット”に反響続々!

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    4月13日発売
    組分けが決定!!
    2022年カタールW杯
    展望&ガイド
    出場国 選手名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年5月26日号
    5月12日発売
    Jリーグ過去30年の
    過去と未来を見つめる
    名勝負列伝
    憲剛×新チェアマン対談も!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    5月19日発売
    新時代を創る
    「十人の麒麟児」
    2000年代生まれの
    逸材たちを徹底解剖!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ