• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ASIAの切符取りましょうね!」槙野智章が引退表明の阿部勇樹に熱いメッセージ!「有終の美を飾って欲しい」とファン共感

「ASIAの切符取りましょうね!」槙野智章が引退表明の阿部勇樹に熱いメッセージ!「有終の美を飾って欲しい」とファン共感

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年11月15日

「最後までどうぞ宜しくお願いします」

槙野(5番)は、今季限りでの現役引退を表明した阿部(22番)の花道を飾るべく、天皇杯優勝へ気合いを入れた。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 11月14日、浦和レッズの元日本代表MF阿部勇樹が、さいまた市内で会見を開き、今シーズン限りでの現役引退を表明した。浦和在籍14年、歴代4位のJ1通算589試合出場を誇るレジェンドの決断に、浦和のチームメイトも期するものがあったようだ。

 浦和在籍10年目の槙野智章は同日に自身のSNSを更新し、宇賀神友弥(在籍12年)、興梠慎三(在籍9年)、西川周作(在籍8年)、関根貴大(在籍7年)らと阿部を囲んだ集合写真をアップし、「あべちゃん…阿部勇樹選手現役生活お疲れ様でした!!最後タイトル取って、ASIAの切符取りましょうね!!最後までどうぞ宜しくお願いします」と熱いメッセージを送った。
 
 この投稿にファンから以下のようなコメントが寄せられた。

「阿部選手のために、、天皇杯取りに行ってくださいね」
「頼みます!!阿部ちゃんを胴上げして!」
「有終の美を飾って欲しいですね」
「最高のキャプテンだったよね」
「皆さまお揃いのお写真が見られるなんて嬉しすぎます」
「何が何でも勝つ」
「会見めっちゃ泣きました。ACLとりましょう!!」
「浦和の漢槙野智章頼むぞ!!!!」
「槙野さん言った以上は阿部勇樹を男にして下さい」
「阿部ちゃんへの恩返しをみんなで!」

 槙野らチームメイトたちは、長年共闘してきた阿部の選手生活の最後をタイトルで彩れるか。浦和は12月12日に天皇杯準決勝でセレッソ大阪と対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】「最高の写真!」槙野智章が投稿した阿部勇樹を囲む浦和の重鎮たち!
 
【関連記事】
「あべちゃんお疲れ様」“盟友”阿部勇樹の現役引退に、松井大輔が涙の惜別「なぜか仲良くなった」
阿部勇樹がプロ24年目で引退を決断した理由「1年前の想いと今現在の想いでは…」
「ずっとカッコよかったな~」阿部勇樹の現役引退発表にファンも万感の思い。「最高のキャプテンであり浦和の漢」
「俺はオシムさんと出会って本当に幸せだったのか」。羽生直剛の意外な心境
福田正博が選ぶJ歴代ベスト11「 オシム監督の下で “猛獣”たちがどう輝くか」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ