香川、2ゴール! ドルトムントが川崎に快勝

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2015年07月07日

香川の1点目はヘッド、2点目は右足。

 2015 Jリーグプレシーズンマッチ ボルシア・ドルトムント アジアツアー2015 川崎対ドルトムントの一戦が7月7日、等々力陸上競技場で行なわれ、ドルトムントが香川の2ゴールなどで川崎に6-0で圧勝した。
 
 スタメンでピッチに立った香川真司が、「凱旋試合」でいきなり魅せた。
 
 開始5分、ピシュチェクの右サイドからのクロスにヘッドで合わせ先制ゴールを奪うと、36分、今度は左サイドからのロイスの折り返しに合わせ、右足で追加点をゲット。ゴール前にタイミングよく走り込み、立て続けにネットを揺らした。
 
 ドルトムントは2-0で折り返したハーフタイム、丸岡満を除く10人を入れ替えたが、後半も川崎を圧倒。
 
 53分と57分にオーバメヤンが決めると、59分にはムヒタリアンのスルーパスに抜け出した丸岡がGKとの1対1を制してゴール。
 
 さらに80分、裏に抜けたオーバメヤンのパスから新加入のスタンコビッチが6点目を奪い、ドルトムントはアジアツアーの初戦を6-0の快勝で飾った。
 
 ドルトムントはこの後、マレーシアに移動して9日にジョホール・サザンタイガースと対戦する。
【関連記事】
新生ドルトムント、いよいよ始動! 香川真司はトゥヘル新監督のサッカーにハマるのか?
ブンデスリーガ公式コンテンツに香川真司が登場! 凱旋ツアーを前に「日本」を語る
【連載】識者同士のブンデス放談「新生ドルトムントのここに注目! 香川にはこれを期待!」
ブンデス日本人所属クラブの補強動向|ドルトムント編「注目は前線のテコ入れ」
香川真司の脳裏に甦る恩師との3シーズン。「優勝したことが思い出。それで世界を知ることができた」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2025年6月号
    5月10日発売
    KASHIWA REYSOL
    柏レイソル大解剖
    魅惑的な「リカルド戦術」の正体
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2025年6月5日号
    5月15日発売
    識者を唸らせたのは誰だ!?
    ②024-2025シーズンの
    BEST PLAYER
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ