ブンデスリーガ公式コンテンツに香川真司が登場! 凱旋ツアーを前に「日本」を語る

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2015年06月26日

「僕の地元の神戸も山と海がきれいでおすすめしたいですね」

凱旋ツアーを前に、香川が日本を世界にアピール。 (C) Getty Images

画像を見る

 ブンデスリーガが制作・配信する公式コンテンツに、ドルトムントでプレーする日本代表の香川真司が登場!
 
 この夏、ドルトムントの一員として日本ツアーに参加し、7月7日に川崎とフレンドリーマッチを戦う予定の香川が、母国・日本について語ったインタビューをお届けしよう。
 
――◆――◆――
 
――日本について。
 
「自分が生まれ育った場所ですから、街の雰囲気や人の温かさが凄く好きです」
 
――日本の素晴らしいところは?
 
「温泉と(日本人の)ホスピタリティやメンタリティ。あとはコンビニ」
 
――戻ったら何をする?
 
「まず焼き肉を食べて、そのあと買い物に出かけて、最後は温泉でゆっくり全てをリフレッシュします」
 
――おすすめスポットは?
 
「外国人に人気なのは……東京はもちろん、いろんなものが揃っていて、ファッションや食べ物とかが充実してると思う。
 
 ただ、一番人気なのは京都とか歴史が感じられる場所。僕の地元の神戸も山と海がきれいで、リゾート地のような感じがあるのでおすすめしたいですね」
【関連記事】
【連載】識者同士のブンデス放談「新生ドルトムントのここに注目! 香川にはこれを期待!」
ブンデス日本人所属クラブの補強動向|ドルトムント編「注目は前線のテコ入れ」
香川真司の脳裏に甦る恩師との3シーズン。「優勝したことが思い出。それで世界を知ることができた」
ブンデス日本勢の2014-15シーズン総括|第4弾【香川真司・原口元気・長澤和輝・丸岡満】
【日本代表】停滞する背番号10に、いま必要なこと

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ