• トップ
  • ニュース一覧
  • 「マーライオンかよ」ワッキーの“飲んだ水より多く吐き出す”都倉賢のモノマネが大反響!本人も「お腹が弱くて」と反応!

「マーライオンかよ」ワッキーの“飲んだ水より多く吐き出す”都倉賢のモノマネが大反響!本人も「お腹が弱くて」と反応!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年11月13日

「口の中を冷やして少しでも体温を下げたい」

ワッキーさんのモノマネに、都倉自身も「めちゃくちゃ見られてますね笑」と反応。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 お笑いコンビ「ペナルティ」のワッキーさんが11月13日、自身の公式ツイッターを更新。「Jリーグモノマネシリーズ」と題して継続しているJリーガーのモノマネ動画で、今回はV・ファーレン長崎のFW都倉賢が取り上げられた。

「試合中の給水で飲んだ水より多く吐き出す長崎の都倉賢選手」と題し、ペットボトルの水を口に含んだそばから、それを吐き出す動画をアップロード。最後のほうは、着用した日本代表のユニホームがびしょ濡れに。

 この投稿にフォロワーからは「これやばすぎ」「飲水タイムの楽しみが一つ増えた(笑)」「マーライオンかよ」「めっちゃ爆笑しちゃった」「クセがスゴい」といったコメントが寄せられた。
【衝撃動画】「めっちゃ爆笑」ワッキーの“飲んだ水より多く吐き出す”都倉賢のモノマネが大反響!
 また都倉本人も反応し、自身のツイッターで次のように“種明かし”をしている。

「めちゃくちゃ見られてますね笑。言い訳しますと…こう見えて意外とお腹が弱くて冷たいボトルの水をごくごく飲めないんですが、口の中を冷やして少しでも体温を下げたい、そんな思いを体現した結果です…これからは水を大切にしますね♪」

 同日に行なわれたJ2リーグ第39節で、長崎は栃木SCに3-0で完勝。都倉は61分に途中出場し、その7分後にはPKでチーム3点目をゲット。シーズンも残り少なくなったが、都倉のピッチ上でのプレーだけでなく、飲水タイムにも注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
 
【関連記事】
【J2】3位長崎が3発快勝で昇格に望みをつなぐ。新潟が暫定5位浮上!北九州が勝利し残留争いはさらに混戦に
一挙に16都府県で代表校が確定! 静岡、東京AB、神奈川、大阪、熊本などから強豪・注目校が続々と本大会へ!【選手権予選】
「戦えるし、オマーンに効くと思う」内田篤人がスタメンに推した日本代表戦士は? 一方で「外せない、いるだけで嫌だ」と評したのは…
「なぜトミヤスにパスを出さない?」アーセナル英代表DFの“疑惑”に冨安本人が見解!「田中碧にも言われたんですけど…」
「誰?流帆?」「エガちゃんかと思った」ワッキーの神戸DF雄叫びモノマネが「江頭2:50すぎる」と話題!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ