• トップ
  • ニュース一覧
  • 「日本代表が説得を試みるだろう」アーセナルがボローニャMFに関心と現地報道!「冨安の大成功を繰り返す」

「日本代表が説得を試みるだろう」アーセナルがボローニャMFに関心と現地報道!「冨安の大成功を繰り返す」

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年11月13日

アルテタ監督は冨安という金を掘り当てた

冨安のボローニャ時代の同僚であるスバンベリ(左)をアーセナルが狙っているようだ。(C)Getty Images

画像を見る

 夏の移籍市場最終日に冨安健洋がアーセナルに移籍し、ボローニャのシニシャ・ミハイロビッチ監督は痛手と認めたうえで、「全員にとっての模範とならなければいけない」と話した。残された者に対し、日本代表DFのようにビッグクラブへ飛躍できるほど成長しろと鼓舞したのだ。

 そして、冨安に続くのは、マティアス・スバンベリとなるかもしれない。ボローニャの地元紙『il Resto del Carlino』は先日、アーセナルがスウェーデン代表MFに関心を寄せていると報じた。

 加入して4年目の22歳はボローニャの中盤で存在感を高めており、今季は2得点を記録。前節サンプドリア戦で1得点・1アシストをマークし、チームを2-1の勝利に導いた。
【動画】スバンベリが1G1A!吉田麻也もアシストをマークしたボローニャ対サンプドリア

 そのスバンベリにアーセナルが注目しているというイタリアからの知らせに、英国メディアも食いついている。『EXPRESS』紙は「トミヤスの大成功をアーセナルが繰り返すかもしれない」と題し、ボローニャからの新たな補強の可能性を伝えている。

「夏の移籍市場最終日にセリエAを離れてノースロンドンに来るようにタケヒロ・トミヤスを説得し、ミケル・アルテタ監督は金を掘り当てたようだ。彼はプレミアリーグの最下位に沈んでいたチームに加入した。だが、トミヤス到着と同時に、アーセナルの運は好転している。

 そしてトミヤスの元チームメイトであるスバンベリは、ボローニャ中盤のキープレーヤーとなった。そして今、彼はアーセナルの新たなターゲットとなっている」
 

 セリエAで成長しているスバンベリには、インテルやミラン、ナポリといったイタリアの強豪が関心を寄せていると言われ、本人はクラブとの契約を延長する考えとも伝えられている。

 EXPRESSは「そのため、ボローニャの計画をハイジャックし、スバンベリをイングランドに連れてくるつもりなら、アルテタは急がなければならないだろう」と続けた。

「トミヤスとスバンベリはイタリアで2年一緒にプレーした。今シーズン中に両者の道が交わるのなら、日本代表がイングランド移籍の説得を試みるのは確かだろう」

“新たなトミヤス”として、スバンベリがノースロンドンに向かう可能性はあるのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、ネイマール、アグエロ、エジル、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!

【関連記事】
「なぜトミヤスにパスを出さない?」アーセナル英代表DFの“疑惑”に冨安本人が見解!「田中碧にも言われたんですけど…」
「ベトナムレベルにひどすぎる」城彰二が日本代表をバッサリ! コンディションが20~30%と指摘した選手は?「森保さんには絶対的なんだろうけど…」
「戦えるし、オマーンに効くと思う」内田篤人がスタメンに推した日本代表戦士は? 一方で「外せない、いるだけで嫌だ」と評したのは…
「トミヤスは真の掘り出し物だった」冨安健洋が現地メディアの“欧州新戦力ベスト5”に選出!「最高の補強だ」
「大きな何かを変えないと難しい」城彰二が森保Jへ向けた“忖度なしの言葉”に絶賛の声殺到!「ここまでハッキリ言ってくれるとは!」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ