• トップ
  • ニュース一覧
  • 「試合前に聴くのは清水翔太さんの曲」古橋亨梧がファンからの質問に回答!「よく見るYouTuber」は先輩を含む3組

「試合前に聴くのは清水翔太さんの曲」古橋亨梧がファンからの質問に回答!「よく見るYouTuber」は先輩を含む3組

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年11月08日

セルティックでゴールを量産

セルティックで大活躍する古橋が、ファンからの質問に答えた。(C)Getty Images

画像を見る

 セルティックの日本代表FW古橋亨梧が、プライベートの一面を明かしている。

 J2のFC岐阜から2018年夏にヴィッセル神戸へ加入した古橋は、そこで才能を完全に開花させ、2019年には日本代表にも初選出。今夏から満を持して海外挑戦を果たして以降も、公式戦18試合で13得点とゴールを量産している。

【動画】 古橋が止まらない!圧巻2発で今季13点目に到達

 そんなセルティックの新エースは、クラブの日本語版公式ツイッターでの企画「#キョーゴに質問」で、11月7日までにファンから寄せられた様々な質問に答えた。

「神戸の試合は見ていますか」との問いには、「見られるときは見ています。見て僕も勉強して、モチベーションを上げるように刺激を貰っています」と回答。「良かったスタジアム」にはセルティック・パークと共に、ノエビアスタジアム(神戸)と長良川競技場(岐阜)が「1番好き」と答えて古巣愛を覗かせた。
 
 また、「試合前に聴く曲」には男性アーティスト3組を挙げている。

「たくさんあるんですけど、日本の曲が多いです。清水翔太さんだったり、平井大さんの曲だったり、back numberさんだったり。挙げたらきりがないんですけど、特に清水翔太さんの曲を聴いています」

 さらに、よく見るというYouTubeチャンネルにも言及。そのうちのひとつには、サッカー選手兼YouTuberとしてはパイオニア的存在である、神戸時代の先輩のそれを挙げている。

「登録はしていないんですけど、よく見るYouTuberは那須(大亮)さんだったり、ばんばんざいさんだったり、コムドットさんだったりをよく見ます」

 これには那須氏もツイッターで「いつか登録してね~笑」と反応している。

 進化が止まらぬ26歳は、慣れない海外生活を続けるなかで、日本のお気に入りのコンテンツからパワーを貰っているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】「認識できない」「エミネムか」現地で話題となっている古橋のニューヘアスタイル

【動画】マスクを被った古橋がひっそりと潜み…お茶目すぎるドッキリをチェック
【関連記事】
「170センチで63キロ…」古橋加入時の宿敵サポの嘲笑ツイートが再脚光!「なぜ投稿を削除しないんだ?」
「マエダの加入に興奮しないはずがない」セルティック移籍が噂される前田大然のハットに英衝撃!「とんでもない。まったくもって、とんでもない」
「タケのガチムチ化が止まらない」久保建英の“変貌”にファン反響!「右足は明らかに細くなっている」と故障個所に懸念の声も…
「向いていると思う」冨安健洋が内田篤人に明かしたセリエAとプレミアの大きな“違い”。五輪後でも「イタリアの時よりコンディションがいい」のはなぜ?
「こんな姿は初めて見た」マンU守護神、HTの怒りのパンチが反響。本人は「僕は傷ついている」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ