• トップ
  • ニュース一覧
  • シティがOGとB・シウバ弾で2‐0快勝! ユナイテッドを圧倒してマンチェスター・ダービーを制す

シティがOGとB・シウバ弾で2‐0快勝! ユナイテッドを圧倒してマンチェスター・ダービーを制す

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年11月06日

7分のオウンゴールで試合が動く

前半終了間際に貴重な追加点を奪ったB・シウバ。(C)Getty Images

画像を見る

 11月6日、プレミアリーグ第11節のビッグマッチ、5位のマンチェスター・ユナイテッドと3位のマンチェスター・シティが激突するマンチェスター・ダービーが、前者の本拠地オールド・トラフォードで開催された。

 試合は開始7分にいきなり動く。シティの左SBカンセロが鋭いクロスを送り込むと、処理しようとした敵CBのバイリーがオウンゴール。アウェーチームが幸運な1点でリードを奪う。
【動画】開始7分の先制点はまさかの…バイリーの痛恨オウンゴール

 ビハインドを負ったユナイテッドは26分、左WBショーのクロスにクリスチアーノ・ロナウドが左足のボレーで合わせるも、GKエデルソンに阻まれる。

 その後は押し込まれる展開が続くが、29分のデ・ブルイネのシュートはショーがブロック、そのこぼれ球に反応したガブリエウ・ジェズスの一撃は、GKデ・ヘアが防ぐ。

 これで波に乗ったスペイン人守護神は、32分にリンデロフのあわやオウンゴールというピンチを阻止すると、34分のデ・ブルイネ、35分のカンセロのシュートを立て続けに阻む。

 しかし45分、再びカンセロが送り込んだクロスにベルナルド・シウバが左足を伸ばしてアウトサイドで合わせると、これがデ・ヘアの身体に当たってゴールに吸い込まれ、追加点となる。
 
 後半、ユナイテッドはDFのバイリーを下げて、アタッカーのサンチョを投入。3バックから4バックに変更して反撃の機会を窺うが、シティにボールを握られ、なかなか決定機を作り出せない。

 逆にシティは81分にチャンスが訪れるも、フォデンのシュートは枠を外れる。3点目は奪えなかったものの、終始ユナイテッドを圧倒したシティが、このまま2‐0で快勝を収めている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、ネイマール、アグエロ、エジル、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
【関連記事】
「どうして君は嘘をつく」冨安健洋が内田篤人に語ったアーセナル移籍の“真相”が現地でまさかの騒動に…宿敵トッテナムのファンがなぜ憤慨?
「170センチで63キロ…」古橋加入時の宿敵サポの嘲笑ツイートが再脚光!「なぜ投稿を削除しないんだ?」
「絶対ウソだと思ってた」冨安健洋がアーセナル同僚から聞いたシャルケ内田篤人の“仰天エピソード”に驚愕!「全員女性ですか?」
「ミナミノを解き放つ時だ」フィルミーノの離脱で南野拓実にリバプールファン&現地メディアが期待!「出場機会を与えるべき」
宿敵シティとの大一番を前に、ユナイテッドが決起集会を開催!結束力高まるもC・ロナウドにはまさかの悲劇が…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ