• トップ
  • ニュース一覧
  • 「彼の健康が心配だ」古橋亨梧の“振る舞い”に宿敵OBが痛烈皮肉! セルティックのレジェンドが反撃「嫉妬がにじみ出ている」

「彼の健康が心配だ」古橋亨梧の“振る舞い”に宿敵OBが痛烈皮肉! セルティックのレジェンドが反撃「嫉妬がにじみ出ている」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年11月06日

「セルティックのメディカルスタッフを批判しなければいけない」

古橋の「オーバーリアクション論争」はまだ続いているようだ。(C)Getty Images

画像を見る

 セルティックの古橋亨梧がスコットランド・リーグ第11節リビングストン戦でアヨ・オビリーに頭を叩かれ、PKを獲得した際のリアクションに、一部から批判の声が上がったのは周知のとおりだ。
【動画】「オーバーリアクション」と現地で物議! 小競り合いで頭を叩かれて倒れる古橋

 それから約1週間が経とうという中で、宿敵のOBは改めて古橋を皮肉っている。

 地元紙『Daily Record』によると、レンジャーズOBのアリー・マッコイストは、『BT Sport』で「わたしは彼のことが大好きだが、セルティックのメディカルスタッフを批判しなければいけない」と話した。

「キョウゴの健康に関する情報がないじゃないか。あれはショッキングなチャレンジだった。自分はレンジャーズの人間だが、純粋に彼の健康が心配したよ。検察が(古橋を叩いた)DFを捕まえることを強く願っている。警備が厳重な刑務所に(オビリーが)入れられなかったら、スコットランドサッカーは何かが間違えているよ」

 明らかな皮肉に笑ったマッコイストに対し、セルティックOBのクリス・サットンは「嫉妬がにじみ出ているようだが、彼はなんと素晴らしい選手か。今季のスコットランドのベストプレーヤーであることは疑いない」と、古橋への賛辞を強調している。

「素晴らしい補強だ。アンジェ・ポステコグルーによる3人の補強選手はいずれも活躍している」
 
 マッコイストも「本当に彼のことは大好きだよ。冗談を言ったが、彼はエクセレントだ」と、古橋が素晴らしい選手であることは認めた。

「見事なゴールを決めたし、もう1点もアンラッキーだった。彼は新鮮な息吹だ」

 マッコイストが皮肉ったのは、それだけライバルクラブであるセルティックにおいて古橋がいかに重要な選手であるかを物語っているとも言えるだろう。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

【画像】「認識できない」「エミネムか」現地で話題となっている古橋のニューヘアスタイル

【動画】切れ味鋭いフェイントで敵DFを翻弄!古橋の開始3分弾&絶妙スルーパスでアシスト
【関連記事】
「フルハシの反応は恥ずかしい!」頭を叩かれて倒れた古橋亨梧のリアクションを英国人記者が辛辣批判!「スコットランドではしばらく見たことがない」
「キョウゴはスコットランドで最高の選手」17戦11発の古橋亨梧をセルティックの伝説FWが大絶賛!
「これは誰だ?」セルティック古橋亨梧のニューヘアスタイルが英国で大反響!「エミネムか」
「絶対ウソだと思ってた」冨安健洋がアーセナル同僚から聞いたシャルケ内田篤人の“仰天エピソード”に驚愕!「全員女性ですか?」
「ミナミノを解き放つ時だ」フィルミーノの離脱で南野拓実にリバプールファン&現地メディアが期待!「出場機会を与えるべき」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ