• トップ
  • ニュース一覧
  • 「キョウゴはスコットランドで最高の選手」17戦11発の古橋亨梧をセルティックの伝説FWが大絶賛!

「キョウゴはスコットランドで最高の選手」17戦11発の古橋亨梧をセルティックの伝説FWが大絶賛!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年11月06日

「セルティックの勝利は当然だ」

ELで1ゴール・1アシストと躍動した古橋。この勢いはどこまで続くのか。(C)Getty Images

画像を見る

 現地11月4日に行われたヨーロッパリーグ(EL)・グループステージ第4節のフェレンツバロシュ戦で、先発出場したセルティックのFW古橋亨梧は、1ゴール・1アシストの大活躍。3-2の勝利の原動力となった。

 開始わずか3分に、見事なフェイントで敵DFを翻弄して左足で先制ゴールを奪うと、60分には絶妙のスルーパスで結果的に決勝点となった3点目をお膳立てしてみせた。

【動画】切れ味鋭いフェイントで敵DFを翻弄!古橋の開始3分弾&絶妙アシスト
 この活躍ぶりを絶賛したのが、セルティックのレジェンドである元イングランド代表FWクリス・サットンだ。自身のツイッターで「セルティックの勝利は当然だ」と綴り、日本代表FWに最大級の賛辞を贈っている。

「キョウゴは、時々プレーできないこともあるが、今シーズンここまで、この国(スコットランド)で最高の選手だ。仕事をした」

「時々プレーできない」というのは、先週末のリーグ戦でアンジェ・ポステコグルー監督が古橋をベンチスタートにさせて物議を醸した一件を指しているのか。いずれにしても、ここまで公式戦17試合で11ゴールを挙げているストライカーの活躍は、レジェンドに強烈なインパクトを与えているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【写真】「認識できない」「お洒落さん」現地で話題となっている古橋のニューヘアスタイル

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
「フルハシの反応は恥ずかしい!」頭を叩かれて倒れた古橋亨梧のリアクションを英国人記者が辛辣批判!「スコットランドではしばらく見たことがない」
「マンUがロナウドを外すのと同じ」古橋亨梧の“温存理由”を語った指揮官をセルティックのレジェンドが糾弾!「キョウゴのベンチは意味がない」
「絶対ウソだと思ってた」冨安健洋がアーセナル同僚から聞いたシャルケ内田篤人の“仰天エピソード”に驚愕!「全員女性ですか?」
「フルハシの動きにDFが耐えるのは不可能」躍動した古橋亨梧を英国メディアが絶賛!「素晴らしい先制点に見事なアシスト」
「ミナミノの補強は失敗ではない」中盤で機能した南野拓実を現地メディアが称賛!「ボールを失わない。それ以上に魅力的だったのが…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ