「もうこれ漫画やん」「冗談抜きで今季ベストゴール」神戸・ドウグラスの強烈“スーパーボレー弾”に反響続々!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年11月03日

「ワールドクラスのゴラッソ」

神戸のドウグラスが仙台戦で決めたゴラッソに反響が集まっている。写真:塚本凜平(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 ヴィッセル神戸のドウグラスが決めたスーパーボレーに反響が集まっている。

 神戸は11月3日、J1第34節でホームにベガルタ仙台を迎え、4-2の勝利を収めた。開始3分に武藤嘉紀のゴールで先制し、その3分後に同点に追いつかれるも、35分にドウグラスが決めてふたたびリード。しかし52分にまたしても失点し、2-2と振出しに戻される。

 それでも神戸は、60分に山口蛍とリンコンを投入し、さらに攻勢を強めると、62分にその山口が勝ち越し弾。70分にもリンコンがダメ押しのゴールを挙げ、仙台との打ち合いを制した。

 両チーム合わせて計6得点が生まれたこの試合で、とくに注目を集めたのがドウグラスのゴールだ。武藤からの縦パスにペナルティエリア手前で反応したドウグラスが、トラップでボールを浮かして相手をかわし、ノーバウンドでそのまま右足を振り抜くと、強烈なミドルがゴール左隅に突き刺さった。
 
 神戸の公式YouTubeチャンネルが公開したゴール動画のコメント欄や、SNS上などでは、ファンから絶賛する多くの声が多く寄せられている。

「ドウグラスが覚醒!!」
「これはゴラッソすぎる」
「もうこれ漫画やん」
「これ冗談抜きで今季ベストゴールだと思う」
「あまりの速さに見逃したわ(笑)」
「これは上手すぎヤバすぎ!」
「ワールドクラスのゴラッソ」
「身体能力がばけもん笑」
「上手すぎてお腹いっぱい」

 圧巻だったドウグラスのゴールなど4発で勝利した神戸は、4戦負けなしと好調を維持し、ACL出場圏内の3位をキープ。次戦は6日、ホームで徳島ヴォルティスと対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】ドウグラスが決めたワールドクラスのゴラッソ! トラップでボールを浮かせてボレーを叩き込む!
 
【関連記事】
【セルジオ越後】フロンターレの優勝は文句なし!MVPを挙げるなら…
【ACL争い】上位3チームに変動なし。鹿島が広島に完勝を収め5位浮上。3位神戸から6位浦和まで勝点差は「5」
「強すぎ」「恐ろしい」青森山田が選手権予選・準決勝で22発のゴールラッシュ! 25年連続本大会出場へ王手
南野拓実が苦戦中のプレミアで元同僚の韓国代表FWが躍動! 現地メディアが指摘「リバプールは獲る選手を間違えたかも」
「恐ろしいデータだ」セルティックの”古橋依存”に現地記者&メディアが警鐘!「キョウゴを抑えれば、チームは無力」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    4月13日発売
    組分けが決定!!
    2022年カタールW杯
    展望&ガイド
    出場国 選手名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年5月26日号
    5月12日発売
    Jリーグ過去30年の
    過去と未来を見つめる
    名勝負列伝
    憲剛×新チェアマン対談も!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    5月2日発売
    恒例企画
    2021-2022シーズンの
    BEST PLAYER
    世界の識者たちが徹底討論
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ