• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ミランは諦めずに獲得を狙っている」鎌田大地はイタリアへ? フランクフルト紙が今冬の移籍を示唆

「ミランは諦めずに獲得を狙っている」鎌田大地はイタリアへ? フランクフルト紙が今冬の移籍を示唆

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年11月03日

チームの攻撃を支えているが…

ミランへの移籍が噂される鎌田。フランクフルトでは昨シーズンほどのパフォーマンスを発揮できていないが…。(C)Getty Images

画像を見る

 ブンデスリーガのフランクフルトに所属する日本代表MF鎌田大地は、今冬に新天地を求めるのかもしれない。

 現地時間11月2日、『Frankfurter Neue Presse』はリーグ15位と低迷するチームにおいて、「アタッカーの冬の移籍で、アイントラハトは大金を手にするのか?」と伝え、日本人MFが冬にチームを離れる可能性があると指摘した。

「鎌田とクラブの契約は2023年6月30日まで。アイントラハトは遅くても来年の夏までには売却しなければ、1年後に日本人はフリーとなる。鎌田が移籍金を残さずにクラブを去るというシナリオは、避けなければならない事態だ。25歳の彼の市場価格は現在2500万ユーロ(約31億2500万円)。契約は、延長されない可能性が高いのである」
【動画】オリンピアコス戦で鎌田が躍動! 今季初ゴールを叩き込む瞬間をチェック
 さらに同紙は「ミランは今冬にも鎌田にアタックしていた」と伝えている。

「数か月前にミランはフランクフルトから獲得を試みたが、移籍は実現しなかった。だが、クラブにはMFが不足しており、諦めずに再アタックしてくる可能性が高い。それが1月になるのか、夏になるのかは分からない。だが、鎌田がロッソネロと契約したいと考えている可能性は否定できない」 

 昨シーズンはブンデスで5ゴール・15アシストという記録を残した鎌田だが、今シーズンはオリバー・グラスナー新体制のもと、なかなか実力を発揮できていない。

 伊メディア『Calciomercato.com』によれば、鎌田の獲得に興味を示しているクラブは複数あるとされる。

 果たして、日本代表アタッカーが報道通りにミランに加わることはあるのか。今後の動向が注目される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】ブンデスリーガの21-22シーズン、新キットに注目! 長谷部誠、鎌田大地、遠藤航らサムライ戦士がドイツで躍動
【関連記事】
ミランが今冬の鎌田大地の獲得を画策か? 伊メディアがフランクフルトとの“トレードの可能性”を報じる!
「フィールドで最も強かった」鎌田大地はフランクフルトに“不可欠”な存在! 現地紙が激賞「誰よりも成功している」
「アーセナルは成長している」ペップが“元右腕”アルテタの手腕を称賛! トップ4に迫る勢いに「何の不思議もない」
「10年以上もアーセナルに欠けていた」冨安健洋が“天敵”を封じたワンプレーを英絶賛!「この試合で最も印象的」
「我々の唯一のチャンスだった」強豪ブラガ戦、中島翔哉が前半36分からスクランブル出場! ポルティモネンセ指揮官が語った投入の理由とは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ