ミランが今冬の鎌田大地の獲得を画策か? 伊メディアがフランクフルトとの“トレードの可能性”を報じる!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年10月26日

「ミランは前線を強化するための新しい戦力に狙いを定めた」

フランクフルトで存在感を示している鎌田だが、セリエAやプレミアへの挑戦という夢も抱いている。(C)Getty Images

画像を見る

 フランクフルトに所属する日本代表MF鎌田大地に、セリエAの名門クラブが興味を示しているようだ。そして、その獲得は早ければ今冬になるかもしれないと、移籍情報を発信しているイタリア・メディア『CalciomercatoWeb』が10月24日付けで報じている。

 同メディアによれば、「ミランは前線を強化するための新しい戦力に狙いを定め、ドイツのクラブとのトレードを狙っている」という。

「ミランは好調なスタートを切っているが、早くも将来のことを考えており、今後数か月のうちに行なわれる補強を検討している。そのターゲットが、アイントラハト・フランクフルトに所属する攻撃的MFダイチ・カマダだ。特にヨーロッパリーグで好調な1996年生まれのプレーヤーは、ブンデスリーガでは7試合に出場して0ゴールだが、欧州カップ戦では3試合に出場し、1ゴールをマークしている」

 これまで、両クラブの間ではアンテ・レビッチ、アンドレ・シウバといった選手のディールが行なわれてきた。今夏も、ノルウェー代表MFのイェンス・ペッテル・ハウゲがミランからフランクフルトに1年の期限付き移籍を果たしている。買取オプション付きとされており、レンタル期間満了後の完全移籍が既定路線だとみられている。

【動画】オリンピアコス戦で鎌田が躍動! 今季初ゴールを叩き込む瞬間をチェック
 そして、ミランはそのハウゲの移籍金の代わりに、鎌田のトレードを画策しているという。

「ロッソネリはハウゲを使って日本代表の攻撃的MFを獲得する狙いがある。ハウゲはすでに貸し出されており、鎌田を引き抜くことで、すっかり入れ替えるというわけだ。ステファーノ・ピオーリ監督にとってこのプランは選手を『無料』で購入することになり、前線を補強するために現戦力を失うことはない」

 鎌田はフランクフルトのオリバー・グラスナー監督から「代えがきかないクオリティの選手」と高く評価されている。その攻撃的センスを生かしたプレーがチームの武器となっているのは間違いないが、ハウゲらスタメンを奪われる機会も少なくなく、昨シーズンよりも絶対的な立場ではなくなっている。

 果たして、日本代表アタッカーがミランに加わることはあるのか。今後の動向が注目される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】ブンデスリーガの21-22シーズン、新キットに注目! 長谷部誠、鎌田大地、遠藤航らサムライ戦士がドイツで躍動
 
【関連記事】
「フィールドで最も強かった」鎌田大地はフランクフルトに“不可欠”な存在! 現地紙が激賞「誰よりも成功している」
「一流の選手だと証明した」今季初ゴールの鎌田大地をフランクフルト地元紙も絶賛!「この日本人選手は瞬発力があり、冷静」
セリエAで “珍事”発生! トップ5の監督のうち4人にまさかのレッド! 「何も言っていない」「挨拶したら退場」と不満続出
「もうピピなんて呼べない」マドリー中井卓大の18歳誕生日ショットが反響!「モドリッチみたいに」
「カマダを最初から起用すれば…」采配が批判されたフランクフルト指揮官、ELオリンピアコス戦で鎌田大地の先発起用を示唆?

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 12月9日号
    11月25日発売
    先取り移籍マーケット
    J1全20クラブの
    去就予測&注目候補10選
    磐田ダイジェストも!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    11月4日発売
    ハーランド世代!!
    躍動する「2000年代生まれ」の
    若手逸材を完全網羅した
    「ヤングタレント大百科」
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ