• トップ
  • ニュース一覧
  • 「なぜキョウゴが先発にいない?」古橋亨梧の3か月ぶりベンチスタートに現地騒然!「驚きしかない」

「なぜキョウゴが先発にいない?」古橋亨梧の3か月ぶりベンチスタートに現地騒然!「驚きしかない」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年10月30日

「フルハシはどこに行った?」

約3か月ぶりにベンチスタートとなった古橋。(C)Getty Images

画像を見る

 現地10月30日開催のスコットランド・リーグ第12節で、古橋亨梧が所属する2位のセルティックは、9位のリビングストンとホームで対戦している。

 3日前に行われた前節のハイバーニアン戦(3‐1)で、公式戦15試合目にして10ゴール目を挙げた古橋は、デビュー戦となった7月31日の開幕戦(ハーツに1‐2で敗戦)以来、約3か月ぶりのベンチスタートとなった。

【動画】最高のお膳立てを冷静に流し込む!古橋の今シーズン公式戦10点目
 故障で欠場した3試合以外はフル稼働し、中4日でヨーロッパリーグも控えているだけに、温存の意味合いが強いと思われるが、エースの先発落ちにファンも騒然となっているようだ。

 スタメンを伝えたクラブの公式SNSには、「今日は彼なしでも勝てる」「休ませたんだろう」「後半から出るさ」といった冷静な意見が寄せられた一方で、「フルハシはどこに行った?」「なぜキョウゴが先発にいないんだ?」「驚きしかない」「キョウゴが控えだって?」「なぜ日本の王がベンチなんだ?」といったコメントも数多く寄せられた。

 果たして、途中から出番は巡ってくるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】英国で反響!セルティックサポが投稿した古橋亨梧に“染まった”東京駅の様子

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
「フルハシの反応は恥ずかしい!」頭を叩かれて倒れた古橋亨梧のリアクションを英国人記者が辛辣批判!「スコットランドではしばらく見たことがない」
「指揮官の策はうまくいかなかった」古橋亨梧の“先発外し”を英国メディアがバッサリ!「敵将も嫌な気分ではなかっただろう」
本田圭佑が好きなボランチは? いま大注目の名手を挙げる!「知ってるかなぁ、凄さを」
「中村がいた頃のようだ」古橋亨梧に“染まった”東京駅の様子が英国で反響!「信じられないかもしれないが…」
「呼ばれない理由はなに?」絶妙ループ弾の“代表キャップなし”アタッカーに森保ジャパン入り待望論!「こんなに落ち着いて決める人は日本にいない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ