• トップ
  • ニュース一覧
  • ペナルティ・ワッキーが神戸DF菊池流帆を大絶賛! そのワケは…「リューホ!あんた最高だよ!」

ペナルティ・ワッキーが神戸DF菊池流帆を大絶賛! そのワケは…「リューホ!あんた最高だよ!」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年10月28日

ワッキーの“雄叫び”モノマネ動画に菊池が反応!

互いにモノマネで想いを伝えたワッキーと菊池。(C) SOCCER DIGEST

画像を見る

 お笑いコンビ「ペナルティ」のワッキーがツイッター上で「Jリーグモノマネシリーズ」と題し、様々な著名Jリーガーのモノマネをしているが、10月28日に公開した神戸DF菊池流帆のモノマネ動画に、ツイッター上で菊池本人が反応。動画を公開し、話題を呼んでいる。
 
 28日、まずワッキーがツイッターで、「エアバトルの後とんでもない雄叫びをあげるミスター雄叫び 神戸の菊池流帆選手」と綴り、ヘディングでボールを跳ね返したワッキーが大げさに雄叫びを上げ続けるという動画を公開。ファンからは「似てる」「エガちゃんかと思った笑笑」などと大きな反響があった。

 数時間後、続いてヴィッセル神戸がクラブ公式ツイッターを更新。「Jリーグモノマネシリーズサッカーボール菊池選手(@ryuupei4)がワッキーさんのモノマネに挑戦!」と綴り、菊池がワッキーに負けず劣らずのオーバーアクションで咆哮する動画を公開。途中、「ピピピッピッピ」とワッキーの持ちネタも挟みつつ、「ワッキーさん、ありがとうございます!」とモノマネへの感謝も述べていた。

 この投稿にワッキーも返信。「リューホ!あんた最高だよ!スベるとかウケるとか関係ないんだ!とにかくやる!やりきることが大事だ!そんな魂を感じたよ リューホありがとう」と、モノマネをやり切った菊池を絶賛し、感謝を綴った。

 そしてこのやりとりにファンも反応し、「最高におもろい」「こうなれば一緒にやってほしいすわ(笑)」「これは草」「最高すぎる」「もはやどっちがどっちのモノマネをしてるのか
わけわかめ ただただおもろ過ぎる」「クソおもしれー」などとコメントが寄せられている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】菊池流帆が自身のモノマネをするワッキーのモノマネに挑戦!

【動画】ワッキーが公開した「エアバトルの後とんでもない雄叫びをあげるミスター雄叫び 神戸の菊池流帆選手」
【関連記事】
「誰?流帆?」「エガちゃんかと思った」ワッキーの神戸DF雄叫びモノマネが「江頭2:50すぎる」と話題!
「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」
「めっちゃ似てる!」ワッキーさんのガンバ藤春廣輝のモノマネに反響続々!「左手の感じわかるな~」
「初めて一緒に誕生日を…」太田宏介、愛するモデル妻との2ショットに反響! ペナルティ・ワッキーが突っ込んだのは…
ルヴァン杯決勝で内田篤人が注目する選手は? 試合の見どころは「名古屋の守備とセレッソの中盤の強さ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 開幕前に総チェック!
    6月6日発売
    選手名鑑付き!
    EURO2024
    出場24か国
    戦術完全ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ