【J1展望】G大阪×鹿島│注目を集める宮本ガンバの初陣! システムや選手起用は…

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年07月27日

鹿島――「一丸となって勝てるように」(鈴木)

故障者/G大阪=藤春 鹿島=レアンドロ、昌子
出場停止/G大阪=なし 鹿島=なし

画像を見る

J1リーグ18節
ガンバ大阪―鹿島アントラーズ
7月28日(土)/19:00/パナソニックスタジアム吹田
 
鹿島アントラーズ
今季成績(17節終了時):7位 勝点25 7勝4分6敗 23得点・21失点
 
【最新チーム事情】
●L・シルバが5月5日の13節・浦和戦以来の先発復帰が濃厚。
●前節・C大阪戦で、前半途中出場の町田が、J1通算4試合目の出場にして、リーグ戦で初めて勝利を経験。
 
【担当記者の視点】
 前節・C大阪戦を2-0で勝利し、中2日でG大阪戦を迎える。試合後のチームは大阪の地に残り、調整を行なった。
 
 そのC大阪戦では、鈴木と土居がそれぞれ1ゴールずつを挙げるなどハイパフォーマンスを披露。前者は2戦連発、後者は3戦連発と目下絶好調だ。鳥栖に移籍した金崎の穴を見事に埋める活躍ぶり。大岩監督は「選手が自信を持ってやっている。勝ち続けるだけ」と意気込みを口にする。
 
 攻撃陣が上向きな一方で、守備では不安材料が出てしまった。C大阪戦で守備の要・昌子が左足を負傷。全治約3週間の離脱となった。
 
「一丸となって勝てるように頑張る」と鈴木。総力戦で試合に臨む覚悟だ。
【関連記事】
ガンバを迷走させた不可解なクルピ采配。彼はなぜチーム得点王を頑なに冷遇したのか?
宮本新監督が率いるガンバが始動! 練習初日で見えた“大抜擢を受けそうな若手”は…
宮本新体制への期待、フロント不信、危惧する二の舞…ガンバ政権交代にファンは賛否両論!
元日本代表主将、宮本恒靖がガンバ新監督に! 6年前の“悪夢”を払拭できるか
浪速の至宝、宮本恒靖はガンバ大阪の近未来をどう見据えているのか

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ