• トップ
  • ニュース一覧
  • 「アーセナルも早く勝利を取り戻さないと!」守護神チェフ、タイガー・ウッズの優勝に刺激を受ける

「アーセナルも早く勝利を取り戻さないと!」守護神チェフ、タイガー・ウッズの優勝に刺激を受ける

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年09月25日

「勝ち方を再び知ることが必要」

今シーズンがアーセナルとの契約最終年となる守護神チェフ。悲願のリーグ制覇に貢献できるか。(C)Getty Images

画像を見る


 9月23日、アメリカではゴルフのタイガー・ウッズが復活の優勝を果たした。この知らせに刺激されたのが、アーセナルの守護神ペトル・チェフだ。

 アーセン・ヴェンゲル体制に終止符を打ち、今シーズンからウナイ・エメリ監督が指揮を執るアーセナルは、プレミアリーグ開幕からマンチェスター・シティにチェルシーと、ビッグクラブとの対戦で連敗。出だしから躓いた。

 だが、その後は公式戦で5連勝と調子を取り戻しており、23日のエバートン戦では今季初めて相手を無失点に抑えている。
 
『ESPN』によればチェフは、「以前は、勝点以上にアーセナルのやり方が重要という時もあった。これはリーグを制覇するやり方じゃない」とコメント。アーセナルには何よりも結果を求める姿勢が必要との見解を示した。

「近年タイトルを獲得したクラブはどこも、どうやって仕事を仕上げるかのノウハウを持っている。それはどんなスポーツでも同じだ」

 チェフは、「タイガー・ウッズが良い例だよ。彼は10年もメジャーで勝っていなかった。その期間が長くなればなるほど、どんどん厳しくなっていくんだ」と続けている。

「このクラブも10年以上リーグ優勝していない。だから、その勝ち方を再び知ることが必要だ」

「僕たちは新監督になってスタートラインから始めた。日々仕事をし、すべての試合で進歩と勝利を目指すメンタリティーを身につけようとしている。それを築き上げて、すぐにでもタイトルを獲得したい。それは大きな違いとなるはずだ」

 エメリ監督が率いる現在のアーセナルには「健全な競争」があり、「その恩恵を受けている」というチェフは、今季がアーセナルとの契約最終年。チェルシー時代にプレミアリーグを4回制した経験を持つベテランGKは、アーセナルでもリーグを制覇できるだろうか。
【関連記事】
プレミア級のスキャンダル! 元イングランド代表の快速FWが6週間で3人の女性を妊娠させる…
「どこか気が抜けている…」リバプールはプレミアで勝てない!? 元“悪童”バートンが独特な持論を展開
欧州の舞台で絶好調のオーバメヤン、「ファイナルまで行きたい」とEL制覇に意気込み!
エジルが起用法を巡ってメンバー入りを拒否? 浮上した不仲説に指揮官エメリは…
「近いうちにまた監督をする」ジダンが現場復帰へ! 気になる新天地は補強希望も提出したプレミアクラブ?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ