エジルが起用法を巡ってメンバー入りを拒否? 浮上した不仲説に指揮官エメリは…

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年08月26日

エメリは欠場理由を求められ…

起用法を巡っての不仲説が浮上したエジル(左)とエメリ(右)だが、はたして真相の程は? (C) Getty Images

画像を見る

 8月25日、プレミアリーグ第3節でウェストハムと対戦したアーセナルは3-1と勝利した。今シーズンから指揮を執るウナイ・エメリ監督にとっては、プレミアリーグ初白星だ。

 連敗スタートの嫌な流れを断ち切ったアーセナルだが、この日はメスト・エジルがベンチにも入らなかった。『ESPN Brazil』の報道として英公共放送「BBC」が伝えたところによると、その理由は「指揮官との衝突」。ベンチスタートとなることを知り、エメリと口論した末に、メンバー入りを拒んだというのだ。

 だが、試合後にエメリは、「どうしてそういう情報が出ているんだ? 事実じゃない」ときっぱり。さらに「彼が練習を切り上げたのは、病気で家に帰ったからだ」と理由も説明した。

 エメリによると、17日にドクターやエジルと話し合った結果、試合を欠場することに決まったという。状態が良くなれば試合を観戦するようにと伝えたが、そうならなかったと明かしている。

「彼は病気で具合が悪かったんだ。選手とは何も問題ないよ。ドクターと話してくれ。彼がもっとうまく説明できるはずだ」

 エジルとの不仲説を一蹴したエメリは、アーセナルでの初白星に「連敗後の勝点3だから、うれしいよ」と喜んだうえで、「山積している」という課題に目を向けた。

「勝ったことはとても重要だ。困難の中でも勝てることを示した。前半はトランジションに苦しんだが、後半に良くなって、自分たちが望むようにコントロールできた。後半はもっとバランスを保ちたいと思い、それができた。難しい試合だったから、(勝利を)喜んでいる。だけど、改善すべきことがあるね」

 はたして、エジルは次節、ピッチに戻ってくるのか。そしてエメリが言う課題を改善できるのか。アーセナルは9月2日、敵地でカーディフ(プレミアリーグ4節)と対戦する。
【関連記事】
CL決勝の“戦犯”カリウスのベジクタシュ移籍が正式決定! 擁護し続けたクロップは本音を漏らす
イニエスタ&久保建英、元バルサのふたりがスタメンで競演!!
スペイン? フランス? 香川真司に新たな移籍先浮上! ドルトムント・サポ―ターからは賛否両論が
イニエスタ、新幹線移動に感動!? グリーン車の隣席で笑顔を見せている僚友は…
「勝者不在の戦い」となった“エジル騒動”を振り返る

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ