浦和がイニエスタ欠場の神戸相手に4発快勝!! エース興梠に8試合ぶりの一発!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年09月23日

満員のスタジアムで躍動した浦和

浦和が4得点のゴールラッシュを見せた。写真:徳原隆元

画像を見る

 J1リーグは9月23日、27節の2試合が開催された。埼玉スタジアムでは浦和レッズ対ヴィッセル神戸の一戦が行なわれ、4対0で浦和が勝利を収めた。

 試合は5万5689人が詰めかけたなか、注目のアンドレス・イニエスタは欠場。満員に近いスタジアムで躍動したのは赤のユニホームだった。

 23分、青木拓矢の豪快なミドルで先制すると、42分には柏木陽介の絶妙なスルーパスに抜け出した興梠慎三が巧みなワンタッチゴールで追加点。興梠は8試合ぶりのゴールで今季通算11点目とした。

 浦和は後半に入っても攻撃の手を緩めず、53分には相手DFのミスを見逃さなかった武藤雄樹がGKキム・スンギュの頭越しのループショットを決め3点目。さらに76分には柏木のクロスに長澤和輝がヘディングで押し込み、4点目をゲットした。

 浦和は守っても、神戸に付け入る隙を与えず無失点。結局、4対0で神戸を下し、2連勝とした。浦和は勝点を38に伸ばし、神戸を抜いて8位に浮上した。

【浦和 4-0 神戸 PHOTO】4得点を奪取した浦和がホームで完勝を飾る

【PHOTO】勝利を飾った浦和の指揮官、選手たちの笑顔
【関連記事】
「マジで汚い」「本当に最低」鹿島サポーターが天津権健のラフプレーに怒り心頭!
イニエスタ、新幹線移動に感動!? グリーン車の隣席で笑顔を見せている僚友は…
【浦和】どれだけ“ブサイク”でも――失いかけていたものを取り戻す勝点3だった
「キレッキレじゃないか!」「俺たちの王様」C・ロナウド、怒涛のシュート練習動画にファン反響!
またしても鎌田大地が決めた! 鮮烈の2戦連続弾で強豪アントワープにトドメの一撃!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ