• トップ
  • ニュース一覧
  • マレーシア戦の”監督”初陣に意気込む本田圭佑、「このプロジェクトに自信がなければやらない」と将来の展望も

マレーシア戦の”監督”初陣に意気込む本田圭佑、「このプロジェクトに自信がなければやらない」と将来の展望も

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年09月09日

「若くていい選手もいる」と自陣に自信も

英会話にも力を入れている本田。会見では通訳を介さず、自身の英語で応じる場面も。 (C) Getty Images

画像を見る

 カンボジア代表は現地時間9日、マレーシア代表との試合を翌日に控えて会見を行ない、ゼネラルマネージャー(GM)として実質的に監督の役割を担うことになった本田圭佑も出席し、報道陣からの質問に応じた。

 オーストラリア紙『The Wichita Eagle』は、会見に臨んだ本田が「明日の試合に向けて興奮している」と語り、非常に意気込んでいる様子だと報じている。

「タフで難しい試合になるとは思います、サッカーは単純ではなく、強いチームが必ず勝つとは限らない。我々はベストを尽くします。

 今後については、将来の選手の育成を考えています。連盟とも話をして、カンボジア代表の将来について話をしています。カンボジアの選手の育成、サッカーの強化や必要な仕組みの開発といった仕事にも従事していきます。

 簡単に成功するとは思っていませんが、このプロジェクトに自信がなければやらない。強い信念と自信を持って、このプロジェクトに挑んでいます」

 本田にとってこれが”実質監督”のデビュー戦となるが、対戦するマレーシア代表のタン・チェン・ホー監督も、本田の就任に警戒心を示し、英国のサッカー専門誌『Four Four Two』に、以下のように語っている。

「ケイスケ・ホンダが実質的に指揮を執るということで、カンボジア代表は非常に意欲的になっているだろう。我々もうまくいっていると思うので、いい試合がしたい」

 10日のマレーシア戦は、アジア各国からの注目度も高いようだ。果たして”ケイスケ・ホンダのカンボジア”は、どのような試合を見せてくれるのだろうか。
【関連記事】
「めっちゃ切ないねん」本田圭佑はカンボジアの路上でなにを目撃した!?
本田圭佑が「英会話レッスン」を投稿! 会話のスピードに追いつけず悶絶し、思わず…
半日で再生回数は17万超! 本田圭佑が神対応を見せるSNS動画に大反響!!
S・ラモス、新生スペイン代表の好発進を喜ぶも自身へのブーイングには“やはり”不満 「もっと違う迎え方を…」
「サッカーは後れを取っている」リバプールの“スローイン専門コーチ”はなぜ招聘されたのか?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ