「勝利のためにすべてを賭ける」ベルギー指揮官、初のW杯3位へ意欲満々!!【ロシアW杯】

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年07月14日

「隠すことは何もない。すべてを賭けて挑むだけ」

これまでの試合でも素晴らしい采配を披露してきたマルティネス監督。ベルギーW杯メダル獲得を目指す。(C)Getty Images

画像を見る

 14日にロシア・ワールドカップで3位の座をかけてイングランド代表と対戦するベルギー代表。試合前日にロベルト・マルティネス監督が前日会見に臨んだ。ベルギーのスポーツ専門メディア『VOETVAL MAGAZINE』が伝えている。

 10日に行なわれたワールドカップ準決勝で、ベルギー代表はフランス代表と対戦。しかし、サミュエル・ウンティティのゴールが決勝点となり0対1で敗れ、初の決勝進出は叶わなかった。

 本大会期間中、ベルギーとイングランドは2度目の対戦となる。グループリーグの第3戦では、ベルギーのアドナン・ヤヌザイが決勝点を決めて、ベルギーが勝利した。

「お互いがお互いのことをよく分かっている。隠すことは何もない。この試合は我々にとって良いテストになるだろう。最高のチームを整えて挑むつもりだが、準決勝から変化がないということではない。短期間でこれだけの試合をこなしているので、その点を考慮しつつ、勝つためにすべてを賭けるつもりだ」
 
 マルティネス監督は13日、45歳の誕生日を迎えた。「勝利は素晴らしいプレゼントになるだろう。我々は1か月間ロシアに滞在することができた。これはすばらしい経験だ。ベルギーのサッカーファンたちは、勝利を得てトーナメントを離れることを望んでいるはずだ。我々も望んでいる」

 これまでのワールドカップでのベルギーの最高位は、1986年メキシコ大会での4位。同国史上初となるワールドカップでのメダル獲得に向け、国民の熱狂は高まる一方のようだ。
 
【関連記事】
神童・エムバペの奥深さと看過できない態度。小細工に没頭するのは少しばかり早すぎる
「俺に暴言をぶつけてきた人たちへ」 イタリア代表バロテッリがインスタグラムでイングランドの敗北を…【ロシアW杯】
主力固定で11人での化学反応は起きたが、戦略的な限界がベルギー戦の敗因に【16強、西野ジャパンの評価を問う #7】
メッシは“暴君”だったのか。母国メディアが明かした「ふたつの事件」に国内騒然!【ロシアW杯】
「ケイスケ・ホンダは一流だ!」ハリウッド大物俳優が日本代表MFへの“愛”を語る

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ