• トップ
  • ニュース一覧
  • 「僕はガラタサライに残りたい!」「本当に幸せ」首位攻防戦で大活躍の長友佑都がその”愛”を再強調!

「僕はガラタサライに残りたい!」「本当に幸せ」首位攻防戦で大活躍の長友佑都がその”愛”を再強調!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年04月30日

相思相愛ながらなぜいまだ完全移籍が決まらない!?

ガラタサライへの完全移籍を希望する長友。インテルが買い取り額を吊り上げたとの報道もあり、両クラブの綱引きはまだ続きそうだ。(C)Getty Images

画像を見る

 日本代表DF長友佑都があらためて、ガラタサライ愛を口にした。
 
 日曜日に行なわれたトルコリーグ31節、ガラタサライとベジクタシュが対峙した白熱の首位攻防戦は、ホームチームが2-0でモノにした。その23分、決勝点となる先制アシストを決めたのが長友だ。左サイドからエリア内へ猛ダッシュで侵入し、ガリー・ロドリゲスからのパスを巧みに処理して抜け出すと、中央へグラウンダーのクロス。これをフェルナンドがきっちり押し込んだのだ。
 
 試合を通して精力的なアップダウンを繰り返し、自身のツイッターの投稿欄でファンから「まるでライオンだ!」と称えられるなど、この日も出色のパフォーマンスを披露。チームの首位堅持に小さくない貢献を果たした。
 
 ゲーム直後の長友の声を伝えたのが、ガラタサライの公式ホームページだ。疲れ知らずのタフガイはこう話している。
 
「勝利に値する内容を示したのは僕たちだったと思う。ここでプレーできて本当に幸せだ。ガラタサライは素晴らしい闘う集団。僕のパフォーマンスとコンディションは日に日に良くなっているよ」

 
 対戦したベジクタシュは、本拠地を同じイスタンブールに置く強力なエリアライバル。ダービーマッチの印象を問われると、「そうだね、イタリアで何年も(ミラノ・ダービー)経験しているから、今日の試合がどれだけの価値があるのかは分かっていた。難しい試合になるのもね」と答え、「支えてくれたのはサポーターだ。最後の瞬間まで一緒に闘い、信じられないサポートと信頼を寄せてくれた。勝って彼らをハッピーにできて、僕たちもハッピーだよ」と続けた。
 
 そして、ふたたび完全移籍への希望を明かした。長友自身もガラタサライも相思相愛ながら、レンタル元であるインテルとの折り合いがまだ付いていないのだ。
 
「ここではすべてが上手く行っているね。本当にハッピーで、ファティフ・テリム監督やスタッフ、チームメイトたちと素晴らしい仕事ができている。僕はここガラタサライでプレーを続けたいし、ファンやコミュニティーとともに歩みたいと願っている」
 
 はたして長友の想いは届くのか。インテルとの現行契約は2019年6月までで、当初の買い取り額は250万ユーロ(約3億2500万円)とされていた。しかしイタリア・メディアによると、インテルが要求している最新の額面は600~700万ユーロ(約7億8000万~9億1000万円)とも。なかなか一筋縄では行かない。
【関連記事】
「ユウトは獅子だ!」「あのパスで勝負あり」長友佑都が大一番で絶妙トラップから決勝アシスト!
「バケモンになっとるやんけ」2G2Aと大暴れのサラーを“好敵手”長友がツイッターで称賛
「マジでカワイイ!」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナが最新自撮り写真を公開!
マインツ武藤嘉紀の出色パフォーマンスが独メディアを唸らせた!「ストロング・ムトウ!」「卓越した技術」
世界中の「美女サポーター」が集結! ロシアW杯は「美人すぎる」「セクシーすぎる」と話題沸騰必至

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ