「バケモンになっとるやんけ」2G2Aと大暴れのサラーを“好敵手”長友がツイッターで称賛

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年04月25日

エジプト代表FWの「覚醒」に舌を巻く

セリエAで“バチバチ”のマッチアップを繰り広げたサラー(右)と長友(左)。CL準決勝でのハイパフォーマンスにさすがの日本代表DFも脱帽した!? (C)Getty Images

画像を見る

 火曜日に行なわれたチャンピオンズ・リーグ準決勝第1レグ、リバプールvsASローマの一戦は7ゴールが飛び交うド派手な展開となった。5-2でアンフィールドの主が勝利したゲームで、2ゴール・2アシストと奮迅のパフォーマンスを見せたのが、文字通り”時のひと”となっているモハメド・サラーだ。
 
 そんなエジプト代表FWの大車輪の活躍を、トルコ・イスタンブールの地で見守った男がいる。ほかでもない、ガラタサライ所属の日本代表DF長友佑都だ。試合直後に自身のツイッターを更新し、超絶アタッカーへのインプレッションを綴った。

 
「サラー覚醒しすぎやろ。
バチバチ勝負していたのが懐かしい。
バケモンになっとるやんけ。。」
 
 2015年1月から2年半に渡って、サラーはセリエAでプレーした。フィオレンティーナとローマに籍を置き、右サイドを根城に大暴れ。インテル時代の長友とも何度か激しいマッチアップを繰り広げた。現在のサラーは一段とスケールアップを遂げていたようで、タフガイとして鳴らす長友も舌を巻くクオリティーを誇示しているのだ。
 
 ちなみに長友はその前の投稿で、家族3人での仲睦まじいショットを公開。あいかわらずイスタンブールでの日常を満喫しているようだ。
 
【関連記事】
日本代表MF、乾貴士が豪華アーティストとの3ショットを公開!「すげぇ」「羨ましすぎる」とファン興奮
「マジでカワイイ!」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナが最新自撮り写真を公開!
宇佐美貴史の評価がうなぎ上り! レンタル元のSDが「完全移籍」に向けて注目発言!
「ハセベには予兆があった」エルボーで一発退場の長谷部誠を地元紙が辛辣批評!
世界中の「美女サポーター」が集結! ロシアW杯は「美人すぎる」「セクシーすぎる」と話題沸騰必至

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ