• トップ
  • ニュース一覧
  • 大人気サッカーシミュレーションゲーム「ポケサカ」に“伝説のリベロ”フランコ・バレージが再登場!

大人気サッカーシミュレーションゲーム「ポケサカ」に“伝説のリベロ”フランコ・バレージが再登場!

カテゴリ:PR

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年03月15日

レジェンドが再登場! このチャンスに新規ユーザーもチーム強化に取り組もう!!

ミランと苦楽を共にしたバレージ。今なおミラニスタに愛される存在であり、その背番号6は永久欠番となっている。 (C) Getty Images

画像を見る

 弊誌ワールドサッカーダイジェストとコラボ企画も展開しているサッカーシミュレーションゲーム「ポケサカ」。
 
 シンプルに遊べるシステムと深い戦略性が融合したゲームとして人気を博しているが、さらにユーザーを夢中にさせている要素が、往年のレジェンドたちがゲームに登場することだろう。 
 
 本日3月15日より、ミランで全てのタイトルを獲得し、イタリア代表としても最終ラインのリーダーとして一時代を築いたイタリア・サッカー史上に永遠に語り継がれるリベロ、フランコ・バレージが再登場する。
 
 176センチと決して体躯に恵まれてはいなかったバレージは、子どもの頃から身体は小さかった。それが原因で、幾つかのクラブの入団テストで不合格となり、兄ジュゼッペのいるインテル入りも成らなかった。しかし、インテルのライバルであるミランは、当時14歳のこの少年の類稀なセンスに着目し、プリマベイラへの入団を許す。
 
 ここから、バレージとミランの蜜月が始まっていく。1978年にトップチームでのデビューを果たすと、78-79シーズンにはCB、もしくはスイーパーとしてレギュラーポジションを獲得。現役選手であったファビオ・カペッロらとともに、早くも最初のスクデットを手にした。
 
 しかし80年、イタリアを震撼させた不法賭博に関与したとしてミランはセリエB降格処分。クラブの財政もチーム状態も悪化の一途を辿り、1年でAに復帰するも、81-82シーズンは再びBに逆戻りとなった。
 
 このクラブの暗黒時代、イタリア代表に名を連ねていたバレージには当然ながら他クラブからオファーが届いたが、彼はミランへの忠誠を誓い、全てを拒絶。クラブとともに、最悪の時を乗り越えようと奮闘を続けた。
 
 そして1986年、当時、メディア王と呼ばれていたシルビオ・ベルルスコーニがオーナーとなったことで財政が一転。潤沢な資金を得たミランは、多くの名手をかき集めて一気にカルチョの盟主へと昇り詰めたのである。
 
 ミランに忠誠を誓ったバレージはここから多くの勝利を積み重ね、クラブの歴史に残る偉大な存在となっていく。
 
 移籍金の高騰により、選手の移籍を止めることが難しくなっている近年のサッカー界において、ミラン一筋で現役を終えたバレージの忠誠心は、永遠に語り継がれるであろう美しい物語として、多くのファンの心に刻まれている。
 
 その偉大な経歴については「レジェンドの軌跡 THE LEGEND STORY 第8回」で特集しているので、その偉大な足跡を辿ってみてほしい。
 
 バレージはすでに一度、ゲーム内に登場しているが、新規ユーザーや参加できなかったユーザーからの復活を望む声に応えるべく、今回、再びポケサカに帰ってきた。守備陣のリーダーとしてだけでなく、攻撃センスにも秀でた彼は、チームを勝利に導いてくれるはずだ!
 
 今後も数々のレジェンドプレーヤーが登場するポケサカでは、過去に登場した選手が再登場することもあるので、このチャンスに新規ユーザーもチーム強化に取り組もう!

戦略サッカーシミレーションの決定版! ポケサカに”レジェンド”たちが登場

ユーザー自身がオーナーとなって理想のサッカークラブを作り上げる、スマートフォン用育成シミュレーションゲーム「ポケサカ」(対応OSはiOS、Android、端末対応はKindleFire)。今回はミランのバンディエラ、バレージが再登場。「バレージカップ」にエントリーして、「イタリア版バレージ」を手に入れよう。詳細はアプリ内お知らせでチェック!!
 
公式HP:http://www.pksc.jp/
公式twitter:@PocketSoccer_PR
 
  APP storeからダウンロード
https://itunes.apple.com/jp/app/id572515596
  Google playからダウンロード
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.newstech.awakereset
  KindleFireでダウンロード
http://www.amazon.co.jp/dp/B00L94O82W
【関連記事】
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?
「まさに天使だ!」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナが最新の自撮り公開でファン熱狂!
「こんなに美人揃いのチームは…」バルサの女子チームが壮麗な集合写真を公開!
宇佐美貴史の4試合連続弾に絶賛の嵐!「価値あるゴール」「2万8千人のファンを魅了した」
「なぜフランス語を話さない?」マルセイユ酒井宏樹は報道陣の意地悪な質問にどう答えた?
レジェンドの軌跡 THE LEGEND STORY――第34回・フィーゴ(元ポルトガル代表)
レジェンドの軌跡 THE LEGEND STORY――第33回・バッジョ(元イタリア代表)
レジェンドの軌跡 THE LEGEND STORY――第21回・スコールズ(元イングランド代表)
レジェンドの軌跡 THE LEGEND STORY――第15回・ベッケンバウアー(元・西ドイツ代表)
レジェンドの軌跡 THE LEGEND STORY――第11回・シャビ(アル・サッド/元スペイン代表)

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ