• トップ
  • ニュース一覧
  • 【ブンデス日本人の現地評】大迫はゴールも及第点止まり、デュッセルドルフの2人を地元紙は絶賛!

【ブンデス日本人の現地評】大迫はゴールも及第点止まり、デュッセルドルフの2人を地元紙は絶賛!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年03月14日

酒井には「プレーは寒々しく一杯いっぱい」…

ピサーロとのコンビネーションが機能して同点ゴールを挙げた大迫だったが、チームはすぐに失点してしまった。 (C) Getty Images

画像を見る

 ブンデスリーガ第26節最後の1試合となったブレーメン対ケルンの一戦は、大迫勇也が今シーズンのリーグ3点目をマークしたものの、ケルンは1-3で敗れて最下位から脱することができなかった。
 
 3試合連続で先発に名を連ねた大迫は、1点ビハインドの53分にニアサイドを打ち抜く見事な同点ゴールを決める。しかし、チームはその後、同じようなかたちから2失点を喫してしまった。
 チームが敗れたこともあり、『ビルト』紙の評価はチーム最高タイながら、3点に止まった。
 
 地元紙では、『エクスプレス』の採点も同じくチーム最高タイの3点で、「攻撃では破壊的だった。その多くの働きは、同点ゴールで報われた」と評価。『ケルナー・シュタットアンツァイガー』も同じくチーム最高タイの3点を付け、「試合に入るために必要だった。爆発的な同点ゴールを決めた」と記している。
 
 首位バイエルンと対戦した17位ハンブルクは0-6で大敗。先発フル出場した酒井高徳は複数の失点に絡み、厳しい評価が下された。
 
『ビルト』、『キッカー』誌ともに、採点はチーム最低タイとなる6点。地元紙『ハンブルガー・モルゲンポスト』も同じくチーム最低タイの6点を付け、「キャプテンは0-1のアシストをした。プレーは寒々しく、一杯いっぱいだった」と切り捨てている。
 
 さらに地元紙『ハンブルガー・アーベントブラット』は、「ディークマイアーの代わりに早い時間で交代になっていれば、文句を言う必要もなかっただろう。最初の失点は彼がアシストし、2失点目の場面のジャンプは届かなかった」と厳しかった。
 
 2位シャルケをホームに迎えたマインツは0-1で敗れ、16位のまま。武藤嘉紀は65分から途中出場を果たすも、シュートを1本放っただけで、チームを救うことはできなかった。
 
『ビルト』はチーム最低タイの5点を付け、『キッカー』は出場時間が短かったため、採点なし。地元紙『アルゲマイネ・ツァイトゥング』も採点は付かなったが、「エリア内で幾つかのシーンを迎えたが、シュートまで持ち込むことはできなかった」と指摘している。
【関連記事】
本田の復帰、中島の初選出、香川の状態は!? 海外組の現況と代表招集の可能性をチェック!【MF編】
好調の大迫、復帰したばかりの岡崎はどうなる? 海外組の現況と代表招集の可能性をチェック! 【FW編】
好調の長友、故障離脱中の吉田は…海外組の現況と代表選出の可能性をチェック! 【GK・DF編】
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?
宇佐美貴史の4試合連続弾に絶賛の嵐!「価値あるゴール」「2万8千人のファンを魅了した」
「まさに天使だ!」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナが最新の自撮り公開でファン熱狂!
「こんなに美人揃いのチームは…」バルサの女子チームが壮麗な集合写真を公開!
「なぜフランス語を話さない?」マルセイユ酒井宏樹は報道陣の意地悪な質問にどう答えた?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ