「まさに天使だ!」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナが最新の自撮り公開でファン熱狂!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年03月10日

アルガルベ杯で2ゴール! 4月のアジア杯メンバーに!

いよいよ日本での公式戦デビューが近づいてきたイ・ミナ。4月のアジアカップでは、なでしこジャパンとの日韓戦に注目が集まりそうだ。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 INAC神戸レオネッサ所属の韓国女子代表MF、イ・ミナが3月9日、自身のインスタグラムを更新。投稿した自撮り写真が大きな反響を呼んでいる。
 
 4月に開催される女子アジアカップの代表メンバー23名に選ばれ、韓国語で「行くぞ~」とのメッセージを添え、最新画像をアップロード。代表ジャージに身を包み、猫のヒゲを書き加えた自撮り写真だ。韓国国内で公認ファンクラブがあるほどの人気を誇るだけに、「まさに天使だ!」「超かわいい」「Beautiful」などすぐさま絶賛メッセージが殺到。INAC入団会見時の1月22日からおよそ1か月半ぶりの投稿となっただけに、新天地の日々を心配していたファンも多かったようで、「日本での生活には慣れましたか?」「神戸でもゴールをたくさん決めて!」という励ましメールも続々と届いた。

 
 なでしこジャパンも出場したアルガルベ杯では韓国女子代表の主軸としてフル稼働。チームはグループリーグを1勝1分け1敗で終え、7位決定戦(荒天のため中止)に回ったが、イ・ミナは3戦2発と気を吐いた。エースの面目躍如といったところだ。
 
 そしてヨルダンで行なわれる女子アジアカップは、4月6日に開幕する。参加8チームが覇権を争い、上位5チームに来年のフランス・ワールドカップ出場権が与えられるのだ。韓国は日本、オーストラリア、ベトナムと同居するグルーブBで、上位2チームが準決勝へ、3位が5位決定戦を戦うレギュレーションとなっている。日韓戦は4月10日。なでしこジャパン守備陣と、イ・ミナの対決に注目が集まる。
 
 そのビッグトーナメントの前に、なでしこリーグが3月21日に開幕。INACの初戦の相手は日体大FIELDS横浜で、本拠地ノエビアスタジアム神戸で迎え撃つ。イ・ミナにとってはこれが、日本での公式戦デビューとなる予定だ。

【最新画像】INAC神戸のビーナス、イ・ミナがなでしこLデビュー! 最新厳選フォトをチェック!

【PHOTO】韓国女子代表のビーナス、イ・ミナの厳選フォトギャラリーはこちら
【関連記事】
韓国のビーナス、イ・ミナをなでしこL開幕戦で直撃!「日本の文化に興味はありますか?」
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?
【選手権】歴代応援マネージャーを一挙紹介! ガッキー、初代・堀北、広瀬すず&アリス姉妹と絢爛豪華!
“韓国のビーナス”イ・ミナが、なでしこリーグデビュー!開幕スタメンで白星発進に貢献
未来のなでしこを探せ!高校女子選手権・代表32校の注目ヤングガール|北海道~東海編

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ