鳥栖・吉田豊&神戸・ポドルスキが前日会見で熱き想い!! 史上初の金曜開催でJ開幕!

カテゴリ:Jリーグ

荒木英喜

2018年02月22日

互いに開幕戦への熱い想いを語る。

前日会見に出席した吉田とポドルスキ。開幕戦へ向け、互いに熱い想いを語った。写真:滝川敏之(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 Jリーグ初となる平日金曜開催の開幕カード、サガン鳥栖対ヴィッセル神戸戦に向けた前日記者会見が2月22日、ベストアメニティスタジアム内で行なわれた。鳥栖側からはインフルエンザに罹患したマッシモ・フィッカデンティ監督に代わりブルーノ・コンカコーチと吉田豊キャプテンが、神戸側からは吉田孝行監督とキャプテンのポドルスキが参加し、開幕戦への思いなどを語った。


 開幕戦で鳥栖の指揮を執るコンカコーチは「クオリティのある素晴らしいチームと明日、対戦することになります。長い時間をかけてまずはこの試合のために集中して準備してきました。明日の試合は鳥栖として良いゲームができる準備ができています」と話し、対する吉田監督は「鳥栖さんはハードワークしてくる素晴らしいチームですので明日の試合はお互いに激しい試合になると思っています。自分たちも負けないように全力で戦っていきたい」と語り、互いに万全の準備をしてきたことをアピールした。
 
 さらに吉田豊は「神戸さんと僕らが一生懸命、全身全霊で戦うことによって、観てくれている人たちに勇気と感動を与えられる試合を開幕戦で見せることで、このあとに続くJリーグが盛り上がっていくと思います」と、今シーズンの戦いの火蓋を切る一戦で、熱い試合を見せることを約束すれば、一方のポドルスキは「Jリーグの歴史上、初めて金曜の夜に開幕戦ができる。その場にいられるというのはすごく光栄なことです。これまでも、しっかりトレーニングキャンプでやってきたことを明日、表現できればいいなと思っています」と、Jリーグで初めて金曜開催で行なわれる開幕戦のピッチに立てる喜びを交じえつつ、意気込みを語った。

 開幕戦は34試合中の1試合だが、それ以上の重みを持つことがある。それについて両指揮官はこう語った。

「私たちはACL出場という目標があります。そのためには開幕から勝っていかないと厳しい状況になってくる。そういう意味では非常に大きな試合だと思っています」(吉田監督)
「しっかりと勢いがつくような(試合にしたい)。開幕に勝つことで今季、準備してきたものが良いものだったと自信を持てる」(コンカコーチ) 
【関連記事】
【J1展望】鳥栖×神戸|“ダブル高橋”を軸に新主将・ポドルスキを封じられるか?
【秋田豊のJ1順位予想】”戦える”C大阪は気になる存在!鹿島は昨季のダメージを払拭できれば…
【清水秀彦のJ1順位予想】優勝争いはC大阪、浦和、鹿島、川崎。ただ、川崎は大型補強でバランスを崩す恐れも
【松木安太郎のJ1順位予想】主力健在のC大阪、安定感のある磐田も上位に食い込みそう。一方で広島は…
【福田正博のJ1順位予想】唯一、タイトルへの本気度が伝わってくるのは川崎!浦和は戦力に疑問が残る

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ