元スペイン代表のレジェンド2人が乾貴士を大絶賛! 「近い将来に世界でインパクトを残す」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年02月15日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

乾を褒めちぎったのは?

エイバルに欠かせない存在となっている乾をスペイン代表でも活躍した2人のレジェンドが称えた。 (C) Getty Images

画像を見る

 現地2月17日に開催されるリーガ・エスパニョーラ24節で本拠地イプルーアに強敵バルセロナを迎えるエイバル。そんな要注目の一戦を前にスペイン・サッカー界を代表するレジェンド2人が、日本代表MFの乾貴士についての見解を明かしている。
 
 今シーズンのリーガで、22試合に出場して3ゴール・1アシストを記録している乾は、出場全試合で先発しているエイバルには欠かせないメインキャストだ。また、昨シーズン最終節のバルサ戦では、敵地カンプ・ノウを静まり返らせる2ゴールを奪い、その名を世界に知らしめてもいた。
 
 そんな日本人MFを称えたのは、かつてバルセロナやリバプールでプレーし、高い攻撃センスをファンの目に焼き付けたルイス・ガルシアだ。「僕らの中でもイヌイの話はよくする」という元スペイン代表MFはサムライドリブラーを褒めちぎる。
 
「異なるリーグ、異なる文化の中でプレーするのは簡単じゃない。昨シーズンのエイバルは好調とは言えなかったけど、そのなかでイヌイはどんどん良くなっていて、リーガでも存在感が高まっているね」
 
 また、昨シーズン限りで現役を引退した名手シャビ・アロンソも、日増しに価値を高めている乾について言及している。
 
 リバプールとレアル・マドリーでビッグイヤーを掲げた経験を持つ稀代のゲームメーカーもまた、「イヌイのことはよく知っている」と切り出し、賛辞の言葉を述べた。
 
「僕はエイバルについては詳しいんだ。あのクラブは人と人の距離感がすごく近くて、選手の成長を促してくれる環境だからね。だからイヌイについてはよく知っているよ。彼はテクニックに秀でていて、違いを生み出せる選手。近い将来、世界にインパクトを残すかもしれないね」
 
 多少のリップサービスはあるにせよ、スペイン・サッカー界にその名を刻んだレジェンド2人から最高の賛辞を贈られた乾。来たるバルサ戦では、その評価に恥じない堂々たるプレーを期待したいところだ。
 

Facebookでコメント

201805261224_1.jpg

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト増刊
    5月23日発売
    これ一冊で丸わかり!
    ロシア・ワールドカップ
    直前ガイド
    出場32か国選手名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト5月24日号
    5月10日発売
    日本代表特集
    「この23人でW杯を戦え!!」
    柴崎岳・独占インタビュー
    クラブダイジェストは大分
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    5月17日発売
    WSD恒例企画!
    2017-18シーズンの
    BEST PLAYER
    4大リーグ別に徹底討論
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.24
    5月14日発売
    春の決定版!
    2018高校サッカー
    逸材図鑑300
    必見の好タレントを一挙公開
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ

pixel?mid=00846a63b4c111422a673dd1fbdd898d24