大記録に挑むレバンドフスキ! なんと現記録保持者のハインケス監督は「知らなかった」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年02月10日

マドリー移籍希望の報道が流れるなかで

絶好調のレバンドフスキが“レジェンド”の記録に並ぶか。(C)Getty Images

画像を見る

 ポーランド代表FWのロベルト・レバンドフスキが大記録に挑む。
 
 現地時間2月10日に行なわれるドイツ・ブンデスリーガ22節、バイエルン・ミュンヘン対シャルケ04の一戦。先発濃厚のレバンドフスキが挑むのは、ホームゲームでの連続得点記録(クラブ記録)だ。これまで10試合連続でゴールを決めており、1972-73シーズンに現監督のユップ・ハインケスが達成した11試合に並べるかどうかが懸かっている。
 
 試合前日の記者会見でその点について質問されたハインケス監督。指揮官はそんな記録自体があったことを知らず、最近の報道を聞いて驚いたのだという。
 
「(レバンドフスキとは)もちろん互いに冗談を言い合っているよ。現代の選手たちの世代は我々のような年寄りが当時、どんなプレーをしていたか覚えていないだろうね。こういうデータは過去にはなかったものだ。現代の記者は発想が豊かだし、紙媒体であれテレビであれ、新しく何の話を書けるのか考え続けなければならない。おかげでこのホームでの11試合連続の得点記録というのを知ったわけだ。本当に正直言って、その話は知らなかった」
 
 途中交代については「良いプレーをしている限り交代はない、と断言しておくよ」ときっぱり。目下絶好調なだけに、あっさり達成しそうな気配だ。
 
 ちなみにスペイン全国紙『MARCA』が「レバンドフスキはレアル・マドリー行きを希望」といった記事を掲載するなど、エースの周辺はかなり騒がしくなっている。
【関連記事】
メッシ伝説の“5人抜き”が特殊効果で甦る!「スーパーマリオだ」「すでに世界最高」
プレミア史上たったひとり! 「エリア外」からの3発でハットトリックを達成したのは?
25秒間で何回リフティングできる? 川崎・家長昭博が叩き出した回数は驚愕の…
日向小次郎のタイガーショット!? トッテナム公式の「特殊加工」にファンが喝采!
ついに家長の記録を超えた!? 槙野智章が「25秒間チャレンジ」で禁じ手の爆笑トライ!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ