400万円の植毛効果が薄れた? ルーニーの頭皮状態が話題に

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年10月24日

増毛スプレーを使用している可能性を名医が指摘。

エバートンでは中心選手を担うルーニー。そうした重責のせいか、髪の毛に影響がでてきているようだ。 (C) Getty Images

画像を見る

 あらゆるストレスを受けたせいか……。エバートンに所属するウェイン・ルーニーの頭皮に変化が起きているという。英紙『サン』が元イングランド代表FWの状態をリポートしている。
 
 今夏にマンチェスター・ユナイテッドから14年ぶりに古巣エバートンに帰還したルーニーだったが、その矢先の今年9月1日に飲酒運転騒動を起こして100時間の社会奉仕活動を科せられてしまう。
 
 さらに、その同乗者でバーで知り合ったという29歳のOLであるローラ・シンプソンさんとの不倫疑惑が浮上。これによってコリーン夫人との離婚の可能性も現地メディアで報道された。
 
 そうしたピッチ外でのゴタゴタに加え、ピッチ内でもエバートンがプレミアリーグで降格圏の18位に沈み、現地時間10月23日にはロナルド・クーマンが解任の憂き目に遭うなど、ルーニーはストレスの絶えない日々を送っている。
 
 サン紙はそうした状況からルーニーの頭皮が後退してきていると伝え、取材に応じた整形外科医のアシム・シャフマラク氏のコメントも掲載。同氏はルーニーが試合で薄毛を隠すための増毛スプレーを用いている可能性が高いと指摘している。
 
「ウェインは毛髪に関して良い広告になれるんじゃないかな? 増毛スプレーを付けていれば偉大な選手に見えるけど、シャンプーを使って流したら“それが”露わになっちゃうだろうね。間違いないよ」
 
 ルーニーは2011年6月にロンドンの『HARLEY STREET HAIR CLINIC』という有名クリニックで植毛治療を受けて、自身のツイッターで、「25歳でハゲるつもりはなかったから」とつぶやいたことで大きな話題をさらった。
 
 その時に掛かった治療費は3万ポンド(約435万円)とも言われているが、サン紙は「3万ポンドを費やしたにもかかわらず、彼は再び髪を失っているようだ」と辛辣に書き綴った。
 
 トフィーズ(エバートンの愛称)浮沈の左右するルーニーは現在32歳。はたして、人生2度目の本格的な育毛治療に励むことはあるのだろうか。
【関連記事】
飲酒運転騒動のルーニーが社会奉仕活動をスタート。 その“過酷な”労働内容とは…
英雄ギグスが香川真司に続いて岡崎慎司を指導か!?
「美人パートナー」がFIFA授賞式を彩る! 堂々と“イチャつく”カップルも
FIFAベスト11入りのネイマール「心はいつもバルサに」「僕とバルトメウの関係は…」
批判、退場、不和報道、古巣戦欠場…ボヌッチが苦境に立たされる

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ