「今は早く家に帰って寝たい(笑)」大阪生まれのハイチ代表・エリボーが語った充実感

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年10月11日

ユニホーム交換は「残念ながらできなかった」。

中盤の底で奮闘したエリボー。目標である日本代表入りに向け、大きな一歩を踏み出した。写真:滝川敏之(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[キリンチャレンジカップ2017]日本 3-3 ハイチ/10月10日/日産スタジアム
 
「頑張ってプレーできたと思うし、そこは嬉しかった。いつもテレビで観ていた日本代表の選手たちはとてもスピーディだった。相手にするのはとてもしんどかったので、今は早く家に帰って寝たい(笑)」
 
 大阪生まれのハイチ代表MFエリボーは、充実感を隠し切れない様子だった。試合後のユニホーム交換は長友佑都にお願いしようと試みたが、「(長友が)忙しくしていたのもあって、残念ながら交換できなかった」という。
 
 また、将来の日本代表入りを目標に掲げるエリボーは、「呼ばれる為には、毎日の練習を高いレベルでやらないといけない。今日はアピールできたかどうかは分からないけど、チームの為に頑張ることができた」とコメント。目標達成に向けて、大きな一歩を踏み出す夜になったのは間違いない。

【日本代表PHOTO】倉田、杉本の大阪コンビがゴール!香川が最後に意地の一発

【PHOTO】日本×ハイチの美女サポーターたち 
【関連記事】
【日本3-3ハイチ|採点&寸評】倉田や杉本あたりは及第点も、個人技に圧倒された守備陣は総じてマイナス評価に
あの怪物は何者? 日本戦で鮮烈2ゴールのハイチ代表FWを英地元紙が絶賛!
【日本代表】まさかの3失点……。出番のなかった吉田麻也は、チームの戦いぶりをどう見たか
「カガワが日本を救う」「スリリングな3-3」英専門誌が日本対ハイチ戦を詳報!
【日本代表】長友佑都はハイチ戦で吉田不在の影響をどう感じたのか?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ