「僕はネイマールの後釜じゃない」バルサ移籍のデンベレが早くも予防線…

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年08月29日

名手たちの共闘に「本当に光栄」と喜ぶ。

バルトメウ会長(左)との入団会見に臨んだデンベレ(右)。 (C) Getty Images

画像を見る

 現地時間8月28日、ドルトムントからバルセロナへ移籍したフランス代表MFのウスマンヌ・デンベレが入団会見を行なった。
 
 8月25日にバルサの公式サイト上で移籍決定の一報は伝えられていたが、その後にメディカルチェックなどを経て正式な契約が結ばれた。移籍金は1億500万ユーロ+ボーナス4000万ユーロで計1億4500万ユーロ(約185億6000万円)。総額はサッカー史上2位の記録だ。
 
 そんなデンベレについては、今夏にパリSGへ史上最高額となる2億2200万ユーロ(284億円)で移籍したネイマールの“後釜”と捉える向きが多いが、当の本人は「僕は彼の代わりにここへ来たわけじゃない」と一蹴。ネイマールの背番号11を継承し、そのまま左ウイングを担うことが濃厚だが、自らへの巨大なプレッシャーにさっそく予防線を張った格好だ。
 
 さらにまだトップデビューからわずか2年しか経っていない若武者は、「これから成長していけるよう努力していく。自分はまだ20歳で、学ぶべきことはたくさんある。だからビッグクラブへ来たんだ」と意気込んでもいる。
 
 新たなチームメイトたちは、アルゼンチン代表FWのリオネル・メッシやウルグアイ代表FWのルイス・スアレス、さらにスペイン代表アンドレス・イニエスタといった名手たちばかりだが、「バルサに来られると信じてやまなかった」というデンベレは共闘を喜んだ。
 
「レオ・メッシと一緒にプレーできることは本当に光栄なことだよ。彼はフットボールの歴史上で最高のプレーヤーだ。自分の目標はメッシやスアレスから多くのことを学んで、できるだけ多くのタイトルを取ること」
 
 会見後にはカンプ・ノウで、サポーターたちにお披露目も行ない、背番号11のユニホームに袖を通したデンベレの新天地デビューは、9月9日に本拠地でのエスパニョールとのバルセロナ・ダービーとなりそうだ。
【関連記事】
アルゼンチンの救世主に? イグアインの代役候補に浮上した来日経験もあるFWとは
交代選手を間違えた…失態犯したスタッフを闘将ミハイロビッチが突き飛ばして叱責!
「日本の人びとは思い違いをしている」豪州代表のJリーガーが意味深発言
【ブンデス日本人の現地評】及第点は大迫、武藤、香川で、他の選手は厳しい評価に…
デンベレ獲得のバルサ、コウチーニョ&ディ・マリアの“ダブル獲り”もまだ諦めず!?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ