デンベレ獲得のバルサ、コウチーニョ&ディ・マリアの“ダブル獲り”もまだ諦めず!?

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年08月26日

現有戦力の放出も同時に進められるか!?

先日までのデンベレ同様、もはや後には引けない状態となっているコウチーニョ(左)。願いは叶うか? 一方、ネイマールとともにプレーしているディ・マリア(右)の動向は、エムバペ次第? (C) Getty Images

画像を見る

 バルセロナは現地時間8月25日、ドルトムントからフランス代表MFウスマンヌ・デンベレを獲得したと発表した。だが、スペイン紙『マルカ』は、さらにバルサの補強が続く可能性を報じている。目標は、リバプールのフィリッペ・コウチーニョとパリ・サンジェルマンのアンヘル・ディ・マリアだ。


 マルカ紙によれば、バルセロナはどちらかではなく、コウチーニョとディ・マリアのダブル獲得を目指しているとのこと。ただ、難航こそしたものの交渉には応じていたドルトムントと異なり、リバプールとパリSGはテーブルに着こうともしていない。そのため、デンベレ獲得以上の難度だと思われる。
 
 だが、バルセロナにとっての希望は、コウチーニョ本人が移籍を望んでいることだ。英『スカイ・スポーツ』は、バルセロナがターゲットをチェルシーMFウィリアンに変更するとの噂も浮上したことで、コウチーニョが「非常に気落ちしている」と報じた。
 
 バルサからラブコールを受けて以降、移籍を志願して試合にも出場していないコウチーニョ。マルカ紙によれば、同選手はリバプールにチャンピオンズ・リーグの登録リストから自身を外すように要請したという。コウチーニョのバルサ移籍希望に変わりはないようだ。
 
 そんな選手の頑なな姿勢がクラブを動かしたのか、マルカ紙は、リバプールがここに来て交渉の可能性に扉を開けたと伝えている。コウチーニョ獲得にはデンベレ以上の移籍金を要すると見られるが、バルセロナはこれからリバプールとの話し合いを目指すと報じている。
 
 一方、ディ・マリアの獲得は、バルセロナだけの問題ではないようだ。パリSGがモナコからキリアン・エムバペを獲得できるかどうかに懸かっている。ネイマールに続く巨額取引に踏み切るなら、パリSGも選手の売却が必要となり、バルセロナのオファーに耳を傾けるかもしれないからだ。
 
 ただ、コウチーニョとディ・マリアを欲するのであれば、バルセロナも現有戦力の放出が必要となる。史上最高額の2億2200万ユーロ(約284億2000万円)というネイマールの移籍金も、デンベレ獲得でその大半が消えてしまったからだ。
 
 マルカ紙は、その候補がアンドレ・ゴメスやラフィーニャだと報じている。一方で、アルダ・トゥランにはそれほど高値をつけることができないと踏んでいるようだ。
 
 移籍市場は残り1週間を切った。バルセロナはこのわずかな時間で、資金確保のための選手売却と、2人のビッグネームの獲得を同時に実現させられるのだろうか。
【関連記事】
いまや20チーム中17チームが採用! なぜ、プレミアリーグで3バックが流行しているのか?
“世紀の一戦”に臨む格闘家マクレガーは「やる気さえあれば」サッカー選手にもなれた!?
ネイマール、パリSGの全得点に絡む貢献ぶり! 2得点のカバーニも称賛
復帰の大迫勇也は追撃ゴールの起点となるも、ケルンは3失点で開幕2連敗…
「バルサもカタルーニャもクソ!」パウリーニョが過去のツイートで早くも窮地…
バルサ、デンベレとの契約合意を発表! 移籍金は史上2番目の134億円に
テネリフェ地元紙が柴崎岳の代表復帰を祝福!「我々は君の活躍をずっと忘れない」
「誰よりも私の考えを理解している」大一番を前にエイバル指揮官が乾貴士をベタ褒め
久保裕也の強力なライバルに!? バイエルンも狙った「ジョージアの至宝」をヘントが獲得へ
主力DFが負傷離脱…ウニオン内田篤人がいきなり18人のメンバー入りか!?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ