【J1採点&寸評】川崎2-1札幌|奈良が相手の長身FWを封殺!敗れた札幌の希望は…

カテゴリ:Jリーグ

江藤高志

2017年08月20日

川崎――チョン・ソンリョンのミスは軽率過ぎた。

【警告】川崎=エウシーニョ(10分)、奈良(30分)、E・ネット(51分)、家長(90+2分) 札幌=なし
【退場】なし
【MAN OF THE MATCH】奈良竜樹(川崎)

画像を見る

[J1リーグ 23節]川崎2-1札幌/8月19日/等々力

【川崎 2-1 札幌 PHOTO】札幌に競り勝ち川崎が3連勝!

【チーム採点・寸評】
川崎 6.5
達成感が出て当たり前の鹿島戦直後の難しい試合をうまくコントロール。前半からチャンスを作り続けた。1失点が悔やまれるが、個のミスで仕方ない。勝てたことを評価したい。
 
【川崎|採点・寸評】
GK
1 チョン・ソンリョン 4.5
失点のミスはいただけない。マイボールを不用意なロングキックで相手ボールにしてしまった判断も残念。プレー機会が少なかったことも試合に入るのを難しくさせたか。
 
DF
18 エウシーニョ 6
神出鬼没ぶりを発揮した前半の決定機を始めとして、攻撃面で良さを出せていた。守備でも守れており、良い内容だった。
 
3 奈良竜樹 7
MAN OF THE MATCH
長身選手を擁する札幌攻撃陣に一歩も引かず抑え込んだ。ボールを保持した場面では、前からのプレスに対し積極的に前を向いたり、臆せずパスをつなぎリズムを作った。
 
5 谷口彰悟 5.5
強気のラインコントロールで札幌の攻撃を封じ、高さのある相手FW陣に対しても粘り強く対応した。良かっただけに、失点につながったミスが悔やまれる。
 
7 車屋紳太郎 6
都倉が流れてくるなか、1対1でよく戦っていた。攻撃時には積極的に前に出ており、攻守に奮戦。押し込まれた後半をよくしのいだ。
  
MF
21 エドゥアルド・ネット 6.5
守備で良さを発揮しつつピッチを上下方向に移動し、ここぞというタイミングで攻撃参加。コンビネーションが決まっていれば決定機、という場面に顔を出し続けており、非常に良いプレー出せていた。
 
10 大島僚太 6.5
パスを散らしながらリズムを作り出し、先制点の場面に象徴されるように攻撃の起点として機能。自らもポジションを上げてシュートチャンスに絡んだ。
 
【関連記事】
【川崎】3連勝にも殊勲のストッパーはあえて警鐘を鳴らす「あそこで緩んでちゃいけない」
【川崎】もう万全? 戸惑いはない? 攻撃に特大の変化を加える家長昭博に訊いてみた
【札幌】微笑みの国の英雄、チャナティップが大切にする「オノシンジの助言」
先制点&3連勝にも浮かれぬ中村憲剛。試合後に口をついた反省の言葉とは?
内田篤人がシャルケ退団へ? J復帰でもピッチに立てるのは…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ