【J1採点&寸評】川崎2-1札幌|奈良が相手の長身FWを封殺!敗れた札幌の希望は…

カテゴリ:Jリーグ

江藤高志

2017年08月20日

川崎――家長が変化を与える存在として十分な働き。

ジェイや都倉の高さにも屈せず。奈良は安定した守備を見せた。写真:滝川敏之(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

14 中村憲剛 6(62分OUT)
相手の守備を破壊する前方への飛び出しが功を奏した先制点は見事。惜しむらくはハットトリックできたチャンスを決めきれなかったこと。本人も反省。

41 家長昭博 6.5
大島からパスを引き出して結果的に先制点を呼び込むなど攻撃面でチームを活性化させた。流動的に動き、相手守備陣を惑わせて勝利に貢献した。
 
8 阿部浩之 6(84分OUT)
攻撃面では見せ場はあまり作れなかったが、豊富な運動量と危機察知能力を発揮して守備面でチームを救う場面も。質の高いプレーを見せてくれた。
 
FW
11 小林 悠 6.5(87分OUT)
試合を楽にさせる2点目でチームを勝利に導く。ただ、本人はヘディングを外したことを反省していた。終盤気にしていた足はつったとのこと。
 
交代出場
MF
2 登里享平 6(62分IN)
チームに勝利をもたらす2点目をアシスト。途中出場の立場を理解し、攻守で激しく動き回りチームに貢献した。
 
MF
6 田坂祐介 -(84分 IN)
守勢に回ったチームに安定感をもたらす。押せ押せの札幌の攻撃を跳ね返した。
 
FW
9 森本貴幸 -(87分 IN)
プレー時間は短かったが、決定的なチャンスが巡ってきただけに決めたかった。
 
監督
鬼木 達 6.5
鹿島戦で勝利したその達成感から失速してもおかしくないなか、上手くチームを乗せて勢いを持続させた。連戦を見据えつつ、失点後の悪い流れを断ち切る交代采配も悪くなかった。
 
※MAN OF THE MATCH=取材記者が選定するこの試合の最優秀選手。
※採点は10点満点で「6」を平均とし、「0.5」刻みで評価。
※出場時間が15分未満の選手は原則採点なし。
【関連記事】
【川崎】3連勝にも殊勲のストッパーはあえて警鐘を鳴らす「あそこで緩んでちゃいけない」
【川崎】もう万全? 戸惑いはない? 攻撃に特大の変化を加える家長昭博に訊いてみた
【札幌】微笑みの国の英雄、チャナティップが大切にする「オノシンジの助言」
先制点&3連勝にも浮かれぬ中村憲剛。試合後に口をついた反省の言葉とは?
内田篤人がシャルケ退団へ? J復帰でもピッチに立てるのは…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ