チェルシー移籍のドイツ代表DFがKAMO原宿店に登場! 日本の猛暑も意に介さず!

カテゴリ:ワールド

白鳥大知(サッカーダイジェストWEB)

2017年07月16日

「う~ん、でもローマも暑かったから平気だよ(笑)」。

リュディガーは新天地チェルシーでもローマ時代と同じ2番を背負う。写真:徳原隆元

画像を見る

 7月9日にローマからチェルシーに移籍したドイツ代表DFのアントニオ・リュディガーが、サプライヤーを務めるナイキの新スパイク『ティエンポ レジェンド 7』のプロモーションため15日に来日。同日には市立船橋高校サッカー部と千葉トレセンU-12を対象とするトレーニングセッションに参加し、16日にはサッカーショップKAMO原宿店を訪れた。
 
 昼過ぎから前日の告知を聞きつけたチェルシーとドイツ代表のファンたちが店前に集まりはじめ、50人ほどの人だかりに。14時半頃にお待ちかねの本人が登場すると、「アントニオ―!」、「リュディガー!」といった声が飛んだ。
 
 リュディガーは店内1Fでティエンポ レジェンド 7やチェルシーの新ユニホームを持って撮影セッションを行ない、7月11日に訪れたバルセロナのジェラール・ピケと同じく、ボードの壁に自らのサインを書いた。
 
 都内はこの日も35度近い猛暑だったため、初来日だというリュディガーに「日本の暑さにまいっていませんか?」と尋ねると、「う~ん、でもローマも暑かったから平気だよ(笑)」とほとんど意に介していなかった。
 
 さらに日本については、「とてもいい人たちが多く、リスペクトを感じるね。サッカー選手だろうが一般人だろうが、お互いをリスペクトすることが何よりも大事だと思う」とコメントしている。
 
 店内を出る時には再び歓声とともに人だかりができ、さすがに全員にとはいかなかったが、迎えの車に乗り込む直前には数人に対してサインや写真撮影にも応じていた。
 
 リュディガーは17日にも離日し、そのまま新天地チェルシーでプレシーズンキャンプに合流する予定だ。
 
取材・文:白鳥大知(サッカーダイジェストWEB)
 

ナイキの新スパイク『ティエンポ レジェンド 7』に関しては、「軽いしレザーの革が気に入っている」と語った。写真:徳原隆元

画像を見る

サッカーショップKAMO原宿店ではボードの壁にサインも書いた。写真:徳原隆元

画像を見る

【関連記事】
オーバメヤンに「チェルシー or ミラン?」。移籍報道についてどう答えた?
チェルシーがモナコ逸材MFの獲得発表! マンUとの争奪戦でリベンジ!
初来日のゲッツェが明かしてくれた、カガワシンジの「意外な素顔」
ボヌッチが「新聞の紙面」を買い取ってユベンティーノへ感謝と別れの挨拶
「世界のCB トップ10」を投票選出! 1位はS・ラモス? ボヌッチ? ピケ?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ