トップデビューの久保建英に札幌指揮官「自分たちに嫌なことをしてきた」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年05月03日

「(久保のことは)意識せず交代選手のひとりとして見ていたが…」

久保のプレーに敵将の四方田監督も才能の片りんを感じたようだ。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[ルヴァン杯]FC東京 1-0 札幌/5月3日/味スタ

 トップデビューを果たした久保建英のプレーに、敵将の札幌・四方田監督も才能の片鱗を感じたようだ。
【写真】久保建英、トップデビュー札幌戦のプレー集

 久保について問われた同監督は、「久保選手のことをあまり意識せず、交代選手の中のひとりとして見ていたが、とても落ち着きがあって、ゲーム慣れしていると感じた」と、その冷静なプレーぶりを高く評価。さらに、「自分たちにとって嫌なことをしてきた」と、札幌側にとっても脅威の存在となったことを認めた。

 長く育成年代を見てきた指揮官だけに、同じサッカー人として久保への期待も大きいようだ。
「才能は間違いなくあると思うので、周りがあまり急がず見守って、ゆっくり順調に伸びていってほしいと思います」

 四方田監督はこう語り、今後の成長に期待を寄せた。 
【関連記事】
【FC東京】久保建英が札幌戦でトップチームにデビュー。なにより光ったのは攻撃力ではなく…
【ルヴァン杯】15歳久保がトップデビュー! FKに超絶トラップ、スルーパスで魅せる| FC東京 1-0 札幌
【ルヴァン杯】“U-20日本代表対決”は決勝弾の小川航に軍配!磐田が柏に逆転勝利
久保建英のU-20W杯“飛び級”選出をスペイン紙も報道!「バルサは帰国後も…」
久保建英は、具体的に何が凄いのか? 今さら聞けない逸材の真価とは

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ