【ルヴァン杯】“U-20日本代表対決”は決勝弾の小川航に軍配!磐田が柏に逆転勝利

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年05月03日

小川航は中山の厳しいマークに苦しむも、決勝PKを決めた。

マッチアップしたU-20日本代表の2人。小川航(右)は中山(左)のマークに苦しむも、決勝点を奪った。(C)J.LEAGUE PHOTOS

画像を見る

 YBCルヴァンカップは5月3日、各地で4節の6試合が開催された。Aグループの柏レイソル対ジュビロ磐田の一戦では、2日にU-20ワールドカップへ向けたメンバーに選ばれた磐田のFW小川航基と柏のDF中山雄太が揃ってスタメン出場した。
 
 試合は16分、ドゥドゥのスルーパスに抜け出したディエゴ・オリヴェイラが高橋祥平をかわし、右足で狙いすましたシュートをゴール右に決め、柏が先制する。
 
  39分、小川航は右からのセンタリングを胸トラップで収めるが、柏DFの厳しいマークに遭いシュートを打たせてもらえない。前半は決定機を作らせてもらえず、柏の1点リードで折り返す。
  
 磐田は58分、アダイウトンのパスを受けた針谷岳晃が右足で鋭いシュートを放つ。ボールはGK桐畑の好セーブに遭い惜しくもゴールはならない。
 
 柏は68分に、ドゥドゥがD・オリヴェイラとのパス交換から決定的なチャンスを迎えるも、右足のシュートを大きく外してしまう。
 
 磐田は76分、齊藤和樹のクロスに川辺駿が合わせてゴール。途中交代の2人の活躍で磐田が同点に追いつく。
 
 さらに、柏は84分、伊東純也がペナルティエリア内でハンドを取られ磐田にPKを献上すると、これを小川航がきっちり決め、逆転に成功する。
 
 試合はそのまま終了し、磐田が2-1で柏を下した。磐田の小川航と柏の中山の“U-20代表対決”は小川航に軍配が上がった。
【関連記事】
【ルヴァン杯】15歳久保がトップデビュー! FKに超絶トラップ、スルーパスで魅せる| FC東京 1-0 札幌
【FC東京】久保建英が札幌戦でトップチームにデビュー。なにより光ったのは攻撃力ではなく…
U-20W杯行きの久保建英と波多野豪に母親から花束贈呈
U-20W杯へ異例の飛び級招集。指揮官は15歳の久保建英をどう見ているのか?
久保建英のU-20W杯“飛び級”選出をスペイン紙も報道!「バルサは帰国後も…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ