【J1展望】浦和 × 鹿島|大一番、柏木と遠藤航が負傷欠場。代わって先発は…

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2017年05月03日

浦和――青木、那須が先発へ。2トップ採用も?

故障者/浦和=柏木、遠藤、福島 鹿島=中村
出場停止/浦和、鹿島=なし

画像を見る

Jリーグ 第10節
浦和レッズ-鹿島アントラーズ
5月4日(木・祝)/14:00/埼玉スタジアム
 
浦和レッズ

今季成績(9節終了時):1位 勝点19 6勝1分2敗 24得点・10失点
 
【最新チーム事情】 
●柏木と遠藤航の出場は微妙。青木と那須が先発か。
●攻撃のキーマン鹿島の遠藤康への対策は…。
●古巣との一戦に燃える興梠は「昨季の悔しい思いは忘れらない」。
●2トップ+トップ下にも時間を割く。
 
【担当記者の視点】
 大宮戦で足を痛めた柏木はランニングで調整、その試合でフル出場した遠藤航は完全別メニューが続いている。連戦を考慮して、青木、那須の先発の可能性が高まっている。那須は「余計なことを考えず、シンプルに勝つ。それだけ」と闘志を燃やしている。

 鹿島の攻撃のキーマンである遠藤康とマッチアップする宇賀神は、「Jの中でも嫌な相手で、時間を与えれば危険」と警戒し、素早いチェックを心掛ける。また、古巣との一戦に燃える興梠は「昨季の悔しい思いは忘れられない」と、虎視眈々とゴールを狙う。

 また前日には3-4-1-2の布陣を練習し、トップ下には駒井が入った。武藤か駒井がトップ下で先発する可能性もありそうだ。
 

【関連記事】
【浦和×鹿島│乱闘寸前】森脇の小笠原への「口、臭いぞ!」発言が騒動の発端?
【J1採点&寸評】浦和×鹿島|金崎の勝負強さが光る。しかしMOMはいぶし銀の…
「浦和vs.日本代表」で鈴木啓太の引退試合を7月17日に開催
【徳島】ボールボーイへの乱暴行為とサポーター“酒”かけ事件で揺れるなか練習再開。主将の岩尾が一夜経っての気持ちを語る
【徳島】内田が福岡から逆転弾! ボールボーイ乱暴行為の馬渡の出場停止で巡ってきた機会に大仕事
中村俊輔、遠藤保仁、小野伸二…を超える「最も衝撃を受けた」と鈴木啓太が引退記者会見で明かした“意外”な選手とは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ