新星エムバペを買えるのは4クラブだけ? 代理人は夏の去就に関して…

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年04月28日

ヴェンゲルは争奪戦に早くも白旗宣言。

今シーズンは公式戦で23ゴールをマークするなど堂々たるプレーを披露しているエムバペ。今夏はメガクラブへ移籍か? (C) Getty Images

画像を見る

 アーセナルのアーセン・ヴェンゲル監督は先日、モナコに所属するフランス代表FWのキリアン・エムバペに対する関心を認めつつ、その市場価値がすでに手の届かない水準に達したとの見解を示唆した。選手の代理人も同じ考えのようだ。
 
 チャンピオンズ・リーグ決勝トーナメントで4試合連続となる5得点とゴールを量産し、マンチェスター・Cやドルトムントを下してのベスト4進出に貢献したエムバペ。18歳という若さにも関わらず、すでに各国のメガクラブから熱い視線を注がれ、今夏の移籍マーケットの人気銘柄だ。
 
 母国の逸材をヴェンゲル監督が見逃すはずもない。英国メディア『スカイ・スポーツ』で同監督はフランス・メディアで、「彼に注目していないと言えば嘘になる」と関心を認めた。しかし同時にフランス人指揮官は、「彼はおそらく我々よりもずっと財力のあるクラブと契約段階にある」と、アーセナルが争奪戦で勝ち抜くのは難しいということを仄めかした。
 
 実際、スペイン紙『マルカ』などによると、エムバペの代理人であるパスカル・ボワソもフランス紙『レキップ』で、「今、彼を買えるクラブは世界に4つしかない。バルセロナとレアル・マドリー、マンチェスター・シティとマンチェスター・ユナイテッドだ」と述べている。
 
 ただし、ボアソ代理人は、「この夏にモナコを出るのは、彼にとって良いことではないだろう。私は移籍するのに最善の年ではないと思う」ともコメント。少なくとも来シーズンはエムバペはモナコでのプレーを続けるべきとの見解も明かした。
 
 それでも、フランス代表の先達であるティエリ・アンリとも比較されるエムバペは、今夏を通じて去就を騒がれるだろう。この夏のモナコ残留が決まったとしても、その先の移籍市場でエムバペの動向は常に中心となるはずだ。ボアソ代理人はこのようにもつけ加えている。
 
「今の彼は飛び立っている。彼のレベルの若手は他にいない。たとえ、来シーズンが今より良くなくても、モナコには1億ユーロ(約121億円)のオファーが届くだろう」
 
【関連記事】
【コラム】ユーベは21年ぶりのCL制覇を達成できるか? 抽選結果は追い風だ!
マドリー行き濃厚のアザールが思い描いていた輝かしいキャリアプラン
北朝鮮の金正恩氏はセリエA好き? 伊上院議員が「何でも知っている」と明かす
元セレソンの「狂犬」が相手選手にパンチ! スタンドでは両サポーターも大乱闘…
「悪童コンビ」が仲違い? 先輩カッサーノに後輩バロテッリが噛み付く

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ