マドリー行き濃厚のアザールが思い描いていた輝かしいキャリアプラン

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年04月28日

「最後はパリSGでプレーし、30歳で引退したい」と語っていた

マドリー移籍のあかつきには、現在、ハメスが付けている背番号10を背負うといわれる現在26歳のアザール。さすがに30歳での引退はないか……。 (C) Getty Images

画像を見る

 チェルシーのベルギー代表MF、エデン・アザールについては、来シーズン以降の去就が大きな注目を集めているが、先日はレアル・マドリーと個人合意に達したとの報道もあり、スペインで新たな挑戦をスタートするのが濃厚と見られている。
 
 そんな彼について、ベルギーの『Sport/Voetbalmagazine』誌は、すでに昨年末の段階でマドリーのスタッフとコンタクトを取っており、移籍金やポジションについて話し合っていたと明かしている。
 
 また同誌は、アザールが以前に友人に語ったこととして、「チェルシーでタイトルを獲得してリーグの最優秀選手となった後、マドリーに移籍してバロンドール受賞。最後はパリ・サンジェルマンに移籍し、30歳で引退する」という輝かしいキャリアプランを紹介している。
 
 ジネディーヌ・ジダン監督が惚れ込み、クリスチアーノ・ロナウド、リオネル・メッシに次ぐタレントと絶賛するアザール。指揮官を左サイドで起用し、C・ロナウドをCFに移すプランであるという。
 
 夏に大幅なチーム改造を敢行するといわれているマドリーには、ケイラー・ナバス、ナチョ、ラファエル・ヴァランヌ、ルカ・モドリッチ、ハメス・ロドリゲス、マテオ・コバチッチ、カリム・ベンゼマ、アルバロ・モラタといった選手が放出されるとの噂もある。
 
 その一方で、アザールの他、ユベントスのCBレオナルド・ボヌッチ、FWパウロ・ディバラ、モナコのFWキリアン・エムバペらが獲得候補として挙がっている。
 
 また、ジダン監督の希望により、以前にも噂のあったリバプールの19歳DF、ジョー・ゴメスの獲得に乗り出すとの報道も(『Diario Gol』より)。近年は前十字靭帯断裂やアキレス腱痛など怪我続きのゴメスだが、イングランドU-20代表に名を連ねるなど期待の存在である。
 
 例年以上に即戦力、未来の主力選手の獲得に躍起になっていると見られるマドリー。果たして、これらの噂のうちにのどれだけが実現し、今夏、どのような陣容が生まれるだろうか。
【関連記事】
北朝鮮の金正恩氏はセリエA好き? 伊上院議員が「何でも知っている」と明かす
元セレソンの「狂犬」が相手選手にパンチ! スタンドでは両サポーターも大乱闘…
「いつも通り男前だった」モウリーニョがダービーでフェライニ退場誘発のアグエロを皮肉る
1部リーグ復帰まであと一歩! シュツットガルトを支える全選手の献身性
マンCの猛攻実らず…退場者も出て荒れたマンチェスター・ダービーは引き分けで幕切れ
「アザールはメッシに続く選手」と称賛のセスク、「決定機でもっと自分勝手になれ!」と助言も
アザールがマドリー移籍で個人合意との報! 与えられる背番号は「10」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ