【J1ベストイレブン】中村俊を凌駕する抜群の存在感! G大阪の若武者をMVPに|8節

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年04月26日

柏の新鋭SBも好パフォーマンス。

【8節のベストイレブン】

画像を見る

 J1リーグは4月21日と同22日に8節の9試合を行なった。ここでは、その9試合からサッカーダイジェストWeb編集部がセレクトしたベストイレブンを紹介する。
 
【選出理由】
 今節、圧倒的な存在感を放ったのが、G大阪の井手口だ。抜群の運動量でボール奪取を何度も繰り返し、攻撃では相手DFの嫌がるスペースに果敢に侵入。攻守両面において広範囲をカバーした。16分にはゴールラッシュの口火を切るミドルシュートを叩き込み、大宮に6-0と大勝したチームの原動力に。採点『7.5』で選出し、今節のMVPとした。
 
 また、鹿島に3-0で完勝した磐田からは最多の4名をセレクトした。なかでも活躍が際立っていたのは、21分に豪快ミドルを突き刺した中村俊だ。追加点となった自身のゴールだけではなく、先制点の場面でも絶妙なタメを作って起点となり川又の一撃を演出。ベテランらしい戦術眼で王者撃破に貢献した中村俊の採点は『7』だ。
 
 中盤には、豊富な運動量を発揮した柏の大谷、攻撃のアクセントとなりG大阪の大勝に貢献した藤本を選出した。
 
 ディフェンスラインで顕著な活躍を見せたのは柏の小池だ。J屈指のドリブラーである横浜の齋藤と対峙し、見事に完封。生命線とも言える齋藤を抑えたことで今季ホーム初勝利の立役者となった。
 
 そのほか守備陣には、鮮やかなFKを沈めたFC東京の太田、巧みなラインコントロールでディフェンスラインを統率し、加えてJ1初ゴールも記録したG大阪の三浦をセレクトした。
【関連記事】
【J2全試合採点|9節】名古屋が思わぬ不覚、3試合ぶりに白星の東京Vが首位奪還!
「あの日の炎は、消えたのか」一枚のユニ画像を入手! その言葉の意味は一体?
【磐田】「“打ちがい”があるでしょ」。中村俊輔の魅力が詰まった2得点
【G大阪】日本代表の僚友が「キレキレ」と激賞!若き“将軍”井手口陽介が面白くなってきた
【柏】3年前までアルバイト生活。齋藤学を封じた「新鋭SB」小池龍太とは何者か

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ