【G大阪】赤﨑が期限付き移籍で電撃加入。手薄なFW陣の救世主となるか?

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2017年03月12日

手薄なFW陣に待望の新戦力が加入。

赤﨑は今季リーグ戦の出場はなく、期限付き移籍でG大阪入りが決まった。写真:小倉直樹(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 3-0と快勝を飾ったFC東京戦後、G大阪は昨季王者の鹿島から期限付き移籍でFW赤﨑秀平を獲得したことを発表した(契約期間は2017年3月12日から2018年1月31日まで)。
 
 トップチーム登録のFW3人のうち、呉屋大翔が故障離脱中で、実質的にはアデミウソンと長沢駿の2人体制。2列目を主戦場とする堂安律を前線に据えたり、U-23チームの髙木彰人を帯同させて急場をしのいできたG大阪にとって待望の新戦力だ。
 
 気になるのはその起用法だろう。目下アデミウソンが絶好調だけに、長沢と2トップの一角を争うか、流れを変えるジョーカー役として投入される可能性もある。J1通算62試合で14得点をマークしているFWは裏への抜け出しやシュート力だけでなく、前線からのプレスを遂行する献身性も備えており、プレス&ショートカウンターを武器とする新戦術にもフィットするはず。赤﨑としても、複数のオファーを蹴って鹿島に残留しながら、シーズン途中の移籍となり、期するものはあるはずだ。
 
 ちなみに、本人のコメントは以下のとおり。
 
「鹿島アントラーズから加入した赤﨑秀平です。1日でも早く青黒のユニフォームを纏って戦えるように、日々の練習から精進します。人生で初めての都会に住むことになるので少し緊張していますが、ガンバ大阪に関わるすべての皆様と勝利の味を共有できるよう、精一杯頑張ります」
 
<プロフィール>
ポジション:FW
生年月日:1991年9月1日(25歳)
出身地:鹿児島県
身長・体重・174cm・70kg
利き足:右足
血液型:O型
 
経歴
2013~2017 鹿島アントラーズ
※2013シーズンは特別指定選手
 
主な代表歴
2009年 U-18日本代表
2011年 ユニバシアード日本代表
2013年 ユニバシアード日本代表
【関連記事】
【G大阪】プレス&ショートカウンターに今野も手応え! 「ニューガンバ」完成の予感
【J1採点&寸評】G大阪×FC東京|東口が神セーブを連発! 充実のG大阪に対し、FC東京は…
【FC東京】機能しない攻撃に大久保が激昂。無言で会場を後にしたエースの胸中やいかに
【清水】エースの貫禄示した鄭大世。2戦連続弾は“想定外”だった!? 「どうにか当てましたけど…」
【名古屋】チームの現状を嘆く玉田。「ミスはいいが、ビビッてやらないんじゃ意味がない」
【FC東京】久保建英は富山とのJ3開幕戦でスタメン出場!? J最年少得点記録の更新なるか

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ