【浦和】4-1快勝も指揮官は「集中欠いた」と苦言。兜の緒を締めアウェー上海上港戦へ

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年03月10日

3月15日にフッキ、オスカールを擁する上海上港戦に臨む。

「4-1で勝利はしたが……」と続けてチームに苦言も呈したペトロヴィッチ監督。次戦へ向けて気を緩めなかった。写真:小倉直樹(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[J1リーグ・3節]浦和 4-1 甲府/3月10日(金)/埼玉

 4-1の快勝にも指揮官の表情に笑顔はなかった。

 関根が2アシストを含む3ゴールに絡む活躍を見せ、FW陣は興梠、武藤、李、さらにはラファエル・シルバにもゴールが飛び出した。前線が大爆発を見せ、甲府を寄せ付けなかったが、ペトロヴィッチ監督は試合後のインタビューで「4-1で勝ちはしたが、良いとは言えない部分も目についた」と、諸手を挙げて勝利を喜ぶことはしなかった。

【浦和 4-1 甲府 PHOTO】後半の4得点で浦和が甲府に大勝

 さらに、前半は再三チャンスを掴みながらも決め切れず、逆にカウンターを食らってあわや先制を許す場面もあり、「チャンスを決められないなかで、集中力を欠くようなプレーも見られた」と、チームに対して厳しい指摘を行なった。

 それでも、最後には「4-1で勝利したことは良しとしていいだろう」と答え、ホームでの連勝に一定の評価を下したが、内容には満足感を示さなかった。

 翌週の3月15日には現在2連勝中のACLで、グループ最大の敵と言える上海上港戦を敵地に乗り込んで迎える。相手はブラジル代表のオスカール、フッキ、さらにはエウケソンとワールドクラスのタレントを擁するチーム。グループリーグの今後の展開を占う意味でも重要な一戦となる。そんな試合を前に、指揮官の苦言はチームにピリッとした緊張感を与えるものとなった。
【関連記事】
【J1速報】関根のお膳立てからKLM弾!浦和が4-1で甲府を撃破
【J1採点&寸評】浦和×甲府|評価が難しい大勝劇。関根、R・シルバに最高点。ドゥドゥも奮闘
ドイツ以外での成功が難しいのはなぜか? スカウトになった94年J得点王オッツェが見た日本人選手とは
【鹿島】鈴木優磨がジョーカーの仕事を完遂!途中出場の12分後に値千金の決勝弾
またも「全敗記録」を更新……なぜエメリはカンプ・ノウで勝てない?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ