“都落ち”から1年 ナニが「再ステップアップ」のバレンシア移籍へ

カテゴリ:移籍情報

ジャンルカ・ディ・マルツィオ

2016年06月21日

トルコで健在ぶりを示し、複数のビッグクラブからオファー。

現在はポルトガル代表としてEUROを戦っているナニ。バレンシア移籍が合意に達した。 (C) Getty Images

画像を見る

 ポルトガル代表としてEUROを戦うナニのバレンシア移籍が確実となった。
 
 バレンシアは、インテルなども興味を示した争奪戦に参入すると素早く交渉を進め、短期間で実質的な合意を手に入れた。今後数日中には詳細の詰めを経て契約が本決まりになるはずだ。バレンシアの優先交渉権は6月22日で切れるが、ピーター・リム会長と新任のパコ・アジェスタラン監督はそれまでに決着をつけるだろう。
 
 スポルティング・リスボンで育ち、マンチェスター・ユナイテッドでキャリアを築いたナニは、古巣スポルティングへの1年間のレンタル移籍を経て、15年夏にフェネルバフチェへ完全移籍。15-16シーズンは公式戦通算47試合に出場して12得点・13アシストと健在ぶりを示し、複数のビッグクラブが興味を示していた。
 
 攻撃志向が強いリーガ・エスパニョーラは、ドリブル突破を最大の武器とするナニのプレースタイルに最もマッチした舞台だ。彼がインテルよりもバレンシアを選んだのも不思議ではない。ナニの新しいキャリアはスペインで始まる。
 
文:ジャンルカ・ディ・マルツィオ
翻訳:片野道郎
 
※当コラムではディ・マルツィオ氏のオフィシャルサイトにも掲載されていない『サッカーダイジェストWEB』だけの独占記事をお届けします。
 
【著者プロフィール】
Gianluca DI MARZIO(ジャンルカ・ディ・マルツィオ)/1974年3月28日、ナポリ近郊の町に生まれる。パドバ大学在学中の94年に地元のTV局でキャリアをスタートし、2004年から『スカイ・イタリア』に所属する。元プロ監督で現コメンテーターの父ジャンニを通して得た人脈を活かして幅広いネットワークを築き、「移籍マーケットの専門記者」という独自のフィールドを開拓。この分野ではイタリアの第一人者で、2013年1月にグアルディオラのバイエルン入りをスクープしてからは、他の欧州諸国でも注目を集めている。
 
【関連記事】
バルセロナ ユーベ移籍のダニ・アウベスの後釜は22歳のポルトガル人で決まり?
【北アイルランド 0-1 ドイツ|採点&寸評】最高採点はキンミッヒとマッガバン! ドイツは最少得点も内容の良さで高評価
フィーゴの記録を塗り替えたC・ロナウド――ポルトガル「新旧7番」の運命的なつながり
宇佐美貴史・移籍会見全文|『壁にぶつかって、こけて、また起き上がって、という人生を選んだ』
セレソンの新監督にチッチが正式決定! 王国復活へ、過去から学べ! ブラジル代表のベストチーム10選

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ